いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/16東京競馬場④レッドディザイア☆

長々とお付き合いいただき、恐縮ですm(_ _)m  最後はやっぱり。。。
 
 
イメージ 1
 
体調面、本当に心配だったのですが、馬体重は、デビューと2戦目のエルフィンS以来の476㌔…減ってる
 
イメージ 2
 
パドックには行けなかったのですが、ターフビジョンの映像を見る限り落ち着きがなく。。。
やっぱり本調子ではないようで。。。
 
 
イメージ 4
 
他のお馬ちゃんが1コーナーに向かう中、ディザイアちゃんだけは4コーナーに向けて歩き出しました。
 
 
イメージ 5
 
四位さんや助手さんに なだめられながら。。。
 
 
イメージ 6
 
そして、ただ一頭 府中の直線の途中からキャンターを始めました。
 
 
イメージ 7
 
とても気持ちよさそうに走っているように見えたディザイアちゃん☆もしかして、私は心配しすぎていたのかも…
 
 
 
イメージ 8
 
おかしな話なのですが、この走りをみて、ウルウルしてしまいました やっぱり信じなきゃ!
 
 
 
 
 
でも。。。
 
イメージ 9
 
 いい感じで直線伸びてきたと思った
 ディザイアちゃんでしたが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
あっさりと並ばれ、交わされ。。。
 
3着争いも制すことができず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、条件面・体調面と不安要素だらけだった中、その能力でここまで走ってくれたと思います。
本当によくがんばってくれました。
 
もし、私が彼女のファンでなかったら、きっと今回はバッサリとやっていたと思うので、なおのこと。。。
なんというか、惚れ直してきました
 
 
 
イメージ 3
 
 
次走は宝塚記念ブエナビスタと再戦でしょうか?
 
相手も思った以上に、びっくりするほど強いけれど。。。
 
体調面さえ整えば… また、きっと 期待以上の走りをしてくれるはず
 
自信を持ってそう思うことができました
 
目の前で、レッドディザイアを感じることができ、本当に行って良かったと思います
 
 
それにしても。。。  ひいき目が酷いですね   ご容赦くださいませ