いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/16東京競馬場③四方山話 !? ☆

JR府中本町駅から専用歩道橋を歩くと 東京競馬場の西門にたどり着きます。
ちょうど、1コーナーのところです。
 
 
イメージ 1
 
 
今まで、東京・中山・京都・阪神・函館と5場に行ったことがありますが、東京競馬場の広さは迫力を感じます。
 
 
 
 
実は、今回 東京競馬場に行くにあたり、競馬と同じくらい楽しみだったのが。。。
 
イメージ 2
 
内馬場内にあるローズガーデンです。 満開ではありませんでしたが、キレイなお花がついていました
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
バラは、鮮やかな黄色と かわいらしいピンクが
好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
大昔からあるバラのトンネル。。。
アドラーブルが勝ったオークスの日、ベガが勝ったオークスの日は満開でした
このローズガーデンは 満開をオークスの日に設定しているんですね、きっと。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 特別販売されていたチュロスを食べ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
同じく限定販売の
ロジユニヴァースの駿馬茶を飲み。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
ヴィクトリアマイルの記念ボールペンも
買いました。
もちろん、レッドディザイア仕様です
 
そして、レーシングプログラムと
記念入場券はウオッカです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウオッカといえば…
 
イメージ 14
 
フジビュースタンド内のセンターコートでは『ウオッカ展』 が開催されていました。
 
等身大のウオッカの像?や 各レースのパネル写真
 
イメージ 3
 
私は書くことができませんでしたが
ウオッカへの寄せ書きを書くスペースも
ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 大画面のターフビジョン
 
 横山典弘ジョッキー、うれしそうですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 
 私が買ったハズレ馬券の数々
 (ほんの一部・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果はどうであれ、やっぱりライヴはいいですね
 
 
 
イメージ 6 
 ただ。。。
 この季節はUV対策をきちんとしないと。。。
 
 で、夜のパックは迷わずコレでした