いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/16東京競馬場②ヒチョリ~~~(笑)☆

大変申し訳ありませんが、個人的記録用に自己満足の記事を。。。
 
 
平日は、毎朝けっこう早起きなので、日曜日はなるべくゆっくりしたいはずなのに
「どうしてもレッドディザイアちゃんを生で観たい」というわがままにつきあってくれた家族。。。
 
正直、ヴィクトリアマイルのことで頭がいっぱいで、他のレースのことなどあまり考えられない!
というテンションだったのですが、
 
府中に着き、席も確保してちょっと落ち着くと、ご主人さまが
レッツゴーヒチョリの写真は撮らんでもいいのか?」というので、「へっ?」。。。
 
 
 
実は、3年前の夏 いつものようにグリーンチャンネルがかかっていたのですが
ふと「レッツゴーヒチョリ」と聞こえてきて以来、当然のごとく「なんだぁ~その名前!」と。。。(笑)
 
あっ、申し訳ありません。
ここまで読んで下さった、なんのことやらわからない方のために。。。
 
我がファイターズの元気印・森本稀哲選手が由来と思われる名前の、このお馬ちゃん
私が応援するのもおわかりになりますよね   
 
 
たまたまですが、芝のレースで初勝利したときも、ダートで2勝目をあげたときも
テレビ観戦できていたのですが。。。
 
 
イメージ 1
 
  まさか
  生でレッツゴーヒチョリくんを
  応援できるとは。。。
 
  めちゃめちゃ
  になりました。
 
  舞台は、
  休み明けの2走目の前走善戦した
  得意の東京ダート1400。。。
  
  人気は2番目…
 
  も、もしかすると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
   
       パドックヒチョリくんはチャカチャカしていて落ち着きがなく。。。
       結構、発汗も目立っていたので とうかなぁ~と。。。
 
 
 
でも 心配は全くの無用でした
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
あっ、この辺りでは
ヒチョリ~~~ ヒチョリ~~~
と叫びまくりました。
 
野球場では、叫び慣れていますが
まさか競馬場
ヒチョリ~~~」と叫ぶことができるなんて
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 ホント、見事な差しきり勝ち
 
 生でレースを観られただけでも運がいいのに
 勝っちゃうなんて。。。
 
 
 です!
 。。。はい
 昨年の息子の運動会以来に走りました(爆)  
 
 
 
イメージ 12
 
       ウイナーズサークルにやってきたヒチョリくん
       馬体重は550㌔ すばらしい馬格です
 
イメージ 3
 
       善臣さん どうもありがとうございましたm(_ _)m
       1レースで落馬されたときは心配しましたが、大事なくてよかったです!
 
 
 
       ちなみに、上記のヒチョリくん&善臣さんの写真はご主人さまが撮ったものですが
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
       これは 私が撮った   レッツゴーヒチョリくんです
 
 
       次は昇級戦になるけれど、がんばって走って欲しいなぁ~と思います
 
 
 
『心の叫びを~ ダートにぶつけろぉ~ 立ち上がれ! いざ見せろ! 燃える男ぉの魂ぃを!』
(注・ ホントは「ダート」ぢゃなくて「バット」です!)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ちなみに。。。
 
私が自分で買った馬券とまったく同じものを
ご主人さまがプレゼントしてくれていたので。。。
 
単勝 4.0        複勝 1.8
     
 
ヒチョリくんたら
ヴィクトリアマイルの資金をくれました
 
ホント、コレがあってよかったぁ~~(笑)
 
 
 
 
と、いうことで。。。
 
ヴィクトリアマイル前に 実は、かなり楽しんだというお話でした