いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆京都新聞杯&プリンシパルS・予想☆

こんばんは(^^)
やっと5月らしい気温になり、我が家も毎年恒例の 「窓を開ける、開けない」の攻防戦が始まった今日この頃
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
 
あと数週間もすれば、エアコンのリモコンの取り合い、奪い合いです!
今年も地球環境と自分の冷え性悪化防止のため、冷房の設定温度28℃は譲りません(笑)
 
 
 
 
 
えっと。。。明日は記事タイトル通り 『新潟大賞典』の馬券は見送りますが。。。
一応、予想だけ… 万が一的中してもボヤかないようにしたいと思います(笑)
 
◎  マイネルスターリー
○  トリビュートソング
△  デストラメンテ
 
。。。トップハンデは不調って、5頭もいたらどうすればいいのでしょうか?
一応、コース適正、距離適正、暑くなったら走りそうなお馬ちゃんを選んでみました…
と、言っても馬券は買いません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
☆ 京都新聞杯・予想 ☆
 
○  ネオポラリス
▲  ブレイクアセオリー
 
。。。レーヴドリアンくん、ここで賞金加算…してほしいという願望を込めて
相性のいい京都でがんばってくれるものと思います
前走が鮮やかだった2戦2勝のネオポラリス
相手なりに堅実に走るブレイクアセオリー
そして、実力上位の2頭に。。。
 
 
 
 
 
○  バシレウス
▲  マルカボルト
△  アサクサマリンバ
 
。。。ここも、両血・ルーラーシップに権利を獲って欲しいという願いを込めて◎
東京適正がありそうで、スプリングSで差のないレースをしているバシレウス
2連勝中のマルカボルトと やはり良血のダイワファルコン 
やっぱり気になるロブロイ産駒のアサクサマリンバ
 
 
 
 
 
ダービーに向けての予想の難しいレースが、また、明日も競馬を楽しめたらなぁ~と思います
 
NHKマイルCに向け、いい流れを掴めますように
 
それでは、また