いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

チョコレートの前に♪

こんばんは♪ バレンタインデー(もちろん、メインは自分チョコ ^_^v )を2日後に控え

「増量キャンペーンポイントアップ中!」のまっちゃです!(笑)



つい先日、あるブロガーさまとのやりとりの中で

アイスクリームは断然、 抹茶<バニラ とカミングアウト?したところ

「まっちゃなのに。。。」とお返事をいただきまして。。。(笑)




こんなに甘いものばかり食べている私ですが

そもそもアイスクリームはあまり得意ではありません(^_^;

冷たいもの、なぜかとっても苦手なんです。

あつーい真夏の屋外野球場で酎ハイを買うときも、氷がクラッシュなものは選びません(笑)

なので、アイスクリームを食べるのは、めちゃめちゃ酔っている時だけで。。。(笑)

(ちなみにだいたい、バニラかストロベリーをチョイス・笑)





その昔、居酒屋で食べて飲んだ後 彼氏が頼んだ『抹茶アイス』を確認もせず黙って私の前に置かれたときは、

抗議の意味の込めて? 店員さんの前で速攻、彼氏に渡しました(^_^; 若気の至りです。。。






そんな私ですが、この数週間は「抹茶スイーツ強化週間」でございました(笑)







イメージ 1


イメージ 2


ブェールの丘 『みなみ野の焼きポテト』と『抹茶里(まっちゃり)』

『抹茶里』…抹茶味のサクサクっとしたメレンゲテイストの皮がおいしいです♪中に粒小豆が入っているのもうれしい(*^_^*) 









イメージ 3


イメージ 4


最寄りデパートの京都物産展で買った まざあぐうす『抹茶ロールケーキ・濃い抹茶クリーム』

抹茶クリームが濃厚で、真ん中のカスタードクリームとの相性抜群♪

生地に入っている黒豆がまたいい箸休めてきな存在になっています(^^)










イメージ 5


こちらは さ●たま県民が集う?街(笑)として有名な都内のデパ地下で行列ができている たい焼




ちょっとさばいてみました(笑)


イメージ 6


『抹茶白玉』と『抹茶クリーム』

生地の抹茶の味があんこやクリームを引き立てていてとっても美味でした!

ちなみに写真には写っていませんが、『抹茶白玉』は頭と尻尾の部分に白玉が入っていて

食感のいいアクセントになっています♪





と、いうことで まっちゃが抹茶を食べたご報告でした(笑)





お断りしていますが、お菓子が主食な訳でも、毎日食べているわけでもありません(^_^;

休肝日ならぬ、 休甘日をちゃんと作っていますのでご心配なく!

ウォーキング強化キャンペーンも貼りますよ!。。。寒いけど >_<