いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ダイヤモンドS&きさらぎ賞・予想☆

今日は寒かったですね~

東京競馬場の中継をご覧になっていても、小雪が舞ってその寒さが伝わったのではないでしょうか?

あまりの寒さに、エコ的観点からちょっと心が痛かったのですが、少し暖房の設定温度を上げてしまいました(^^;

そしたら、寝不足続きだったからか眠くなってしまい

クリーンの馬体重が620キロという表示にびっくりしたまでは覚えているのですが

気づいたら各場メインが終わっていました(T_T)

やっぱり馬券を買っていないとダメってことでしょうか??(笑)



明日は時折、GAORAでファイターズの練習試合の中継にかえながら。。。?

しっかりテレビで競馬観戦したいと思います!(笑)







☆ ダイヤモンドステークス・予想 ☆

◎ ベルウッドローツェ
○ フォゲッタブル
▲ ヒカルカザブエ 
△ エーシンダードマン
△ モンテクリスエス
△ トウカイトリック


何を一番迷ったかというとフォゲッタブルをどうするか。。。

あくまで私のイメージですが、ダイヤモンドSってG気漏佑譴覆で呂勝つレース(イングランディーレこそいますが。。。苦笑)

という感じがしまして。。。

当然、天皇賞・春を狙っているはずのフォゲッタブル…もちろん、力は上位だと思いますが… 

ここは同じ4歳馬でも父ダイタクリーヴァ、母父バンブーアトラスというなんだか応援したくなる血を持つ

格上挑戦の軽ハンデベルウッドローツェを狙ってみたいと思います♪

。。。ヒカルカザブエも一応、かる~く買います >_<

馬券は◎○ー▲△ ◎▲ー○△の3連複で♪







☆ きらさぎ賞 ☆

◎ レーヴドリアン
○ ダイワバーバリアン
▲ クォークスター
△ ネオヴァンドーム

このレース、ご主人さまのPOG馬 レーヴドリアンとインペリアルマーチが出走します(笑)

。。。インペリアルマーチは… がんばってほしいけれど、ここでは…という結論になりました(^^;

そのかわり?自在に動ける2連勝中のレーヴドリアンは期待したいと思います!

距離実績はイマイチですが連軸は堅そうなダイワバーバリアンと

関東からの刺客・タキオン産駒のクォークスター、なにより鞍上が怖いネオヴァンドーム

3連複4頭ボックスで!




それと。。。ご主人さまのPOG馬といえば。。。

東京のヒヤシンスステークスソリタリーキングも出走しますね!

強敵が多そうですね!勝てるかな? ちなみに私は◎エアウルフで!(爆)





それでは、明日のみなさまのご健闘をお祈りしています! 的中しますように♪


そして、各場で現地観戦予定のみなさま、寒い中お疲れさまです!

くれぐれも気をつけてお出かけくださいませ(^^)/