いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇なぜ記憶にないのでしょう?(T_T)◇

なぜか?(笑) 急に思い出したことを。。。



子供の頃、母にクラッシックの音楽番組の公開録画に何度か無理矢理連れて行かれたことがあります。

今から思えば、とても感謝するところなのですが

当時は本当に「無理矢理連れて行かれる。。。」感が強く

行ったことは覚えていても、内容までは覚えていない。。。

これがまた、強烈にイヤなことだったら覚えているのでしょうが、そういうわけでもないので なおのこと…





そんな中でも多少の覚えていることはあるわけで。。。




小学校高学年だった冬のある日、母と小学校低学年だった妹と三人で(ちなみに末妹はまだ存在しておりませんでした・笑)

『オーケストラがやってきた』という番組の公開録画に行きました。

司会はあの山本直純氏です(笑)



で、その日のゲストがなんと!江夏豊氏!
ファイターズのエースだった高橋直樹さんとの電撃トレードが発表されてからまもなくのことでした。


   余談ですが、私は阪神・南海時代の江夏投手は存じ上げません。
   が、広島時代の日本シリーズでのご活躍はよく覚えています
   (でも調べてみるとそれなりに打たれてもいるんですね(^_^; )



私は「なんで野球選手がこんな番組に出るんだろう?」と思い、

実際、江夏さんもやる気もなさそうに見えたのですが。。。(笑)

何分 詳細を覚えていないので(T_T)



唯一、よく覚えているのは

初めて目の当たりにしたプロ野球選手の大きさとそのオーラ。。。

そして、江夏さんが退場される際に叫ばれた山本直純氏のお言葉!


「江夏さん! がんばってくださいね! 私は日本ハムファイターズの大~ファンなんですから!」




。。。大変失礼ながら、山本直純さんのファイターズ好きを存じ上げなかった私は

その時「調子のいいおじさんだなぁ~」と思ってしまい…m(_ _)m  ホント、一生の不覚です(T_T)





山本直純さんと江夏豊さんのコラボ! 

もし、今それを観ることができたなら、一挙手一投足を見逃すことはしないのに。。。

確かにその空間にいたはず… それなのに、どんな内容だったのか覚えていない。。。

本当になんでなんでしょう(T_T)




しかも「音楽会に行ったことは覚えているけれど…」という妹はともかく

母でさえ「そんな人、出ていたっけ?」という始末。。。(-_-;





。。。あれは夢だったのかなぁ~

現実の出来事だったと思うのですが…(笑)



せっかくの経験も覚えていなければ。。。 はぁ~ >_<