いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆フェブラリーS・反省会☆

むか~し、むかしの話です(笑)


当時、彼氏が府中で一人暮らしをしていまして。。。

当然の成り行きで、土日といえば 開催があろうがなかろうが東京競馬場で過ごすことが多かったのですが

2月のその日は寒かったのか、彼氏の家で土曜競馬中継を見ていました。。。

メインレースは『フェブラリーハンディキャップ』!!(爆)

好きな馬が出走していた訳でもなければ、どんなレース内容だったかなんて全く覚えておりません(^_^;

勝ったのは「ラシアンゴールド」。。。 実はその馬のことさえもほとんど覚えていないのですが。。。


レース実況が終わり、カメラがスタジオの切り替わると女性キャスターが

蛯名正義ジョッキー、重賞初勝利ですね! おめでとうございます!」

と、本当に嬉しそうな いつも以上の笑顔(にみえた・)でそう伝えた。。。 んですよ(笑)


「。。。絶対、馬券獲ったな 石森かずえ… >_< 」と思い、彼氏に同意を求めた私。。。

まだまだ若くて深読みなんかできなかったんですね~ って!


このネタ、理解できる人がいるのでしょうか??

ちなみにその1年後、私たちも結婚式を挙げました(笑)







☆ フェブラリーS ☆

1着 ◎エスポワールシチ
2着 ★テスタマッタ
3着 ○サクセスブロッケン

5着 ▲グロリアスノア
6着 △ダイショウジェット
11着 △スーニ
13着 △ミリオンディスク


馬券ですが、一応

3連複 ◎一頭軸で印の馬のBOX
3連単 ◎→○▲★→○▲★     を100円ずつ。。。

ということで、実入りはあまりありませんが、来週の馬券代or一人和菓子祭ができる位?は、
なんとか(笑)

芝のお馬ちゃんを切ったまではよかったのですが

ダートのお馬ちゃんをもうちょっと絞るべきでした >_<

って、絞れなかったんですけれど。。。(^_^;



エスポくん、強いですね! まさに横綱競馬でした♪

これでドバイ参戦かな? 楽しみになりました!


それから。。。リーチくん… やっぱりちょっとだけお休みさせてあげたい。。。

リフレッシュしたあと、芝のマイルに出てきたらもう一度注目したいと思います!







それでは、今日的中された方も(おめでとうございますm(_ _)m) 残念だった方も。。。

また来週一緒に競馬を楽しめますことをお祈りしています(^^)/




追伸 クイーンC&京都記念は馬券が買えませんでしたので、反省を割愛させていただきました(笑)

   アプリコットフィズちゃん、本当に楽しみです♪