いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆土日重賞・反省会☆

今日は後からのグチが多いため >_< 前フリなしで(笑)





ちなみに今週の3重賞、馬券の買い目は◎⇔○▲△の馬単です!



アーリントンカップ

1着 △コスモセンサー
2着 ◎ザタイキ
3着  レト

4着 △シゲルモトナリ
5着 ○フラガラッハ
6着 ▲ニシノメイゲツ
9着 △タニノエスポット


こちらは馬単を拾えました。
直線、レトも残っているし、ドキドキしましたが。。。(^^;
ザタイキくん、よく追い上げてくれました♪ 配当的にも2着でありがたかったりして。。。
コスモセンサー、粘りましたね! 二の足使って押し切ったように思いました!
それに…お馬ちゃんもがんばりましたが
コスモ&石橋修騎手の逃げということでフェアリーSを思い出しました。
一つ勝つとポンポンと勝てるというお手本のようなものでしょうか!
今後の石橋修騎手にも注目したいと思います!







中山記念

1着  トーセンクラウン
2着 ○テイエムアンコール
3着  ショウワモダン

6着 △シャドウゲイト
7着 ▲キングストリート
8着 △ダンスインザモア
11着 ◎アブソリュート
14着 △キングストレイル


朝、グリーンチャンネルをつけてあまりの馬場の悪さに「当たる気がしない >_<」とあきらめてはいましたが
前残りって訳でもなかったんですよね。。。
テイエムアンコールを狙っていて同じオペラハウス産駒のトーセンクラウンを見つけられなかったのは
ちょっと残念ですが、これはあきらめもつく…というところです(^^;






阪急杯

1着 ◎エーシンフォワード
2着  ワンカラット
3着 △サンカルロ

4着 △トライアンフマーチ
7着 ○ビービーガルダン
12着 ▲ラインブラッド
15着 △マイケルバローズ


はい。2着抜けです。。。よくあることです。 よくあることなのですが。。。

特に好きというわけではないけれど、なぜか出走すると買い続けてしまうお馬ちゃんっていませんか?
昨年… サンカルロを買い続けましたが阪神Cの時に見切り、やられました… >_<

ちなみに阪神Cの時の私の本命がワンカラット。。。
もちろん京都牝馬Sの時も押さえではありましたが、買っています。
そうです!ワンカラットも昨年…なぜか買い続けたお馬ちゃんなのです!

(えっと、NHKマイルでは○ワンカラットサンカルロでした)

今回は、迷いつつも牝馬にはキツイ展開になると思い、切りました。。。
もう… どーにも、こーにも相性が(T_T)

ん。。。次、ワンカラットサンカルロ どうしたらいいのでしょう? ねぇ~ >_<







さて。。。

今日で引退・勇退される調教師、騎手のみなさまには

本当にご苦労さまでした また、次のステップでもがんばっていただきたいなぁと思いますm(_ _)m



来週は新人騎手のデビュー

そして、春のクラッシックに向け チューリップ賞弥生賞がありますね♪

気を取り直して、また楽しみたいと思います!

。。。トライアルレース、本命に強い競馬をしてほしいので いい配当は望めないかもしれませんが

またみなさまと一緒に的中できますように(^^)/