いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆中山記念&阪急杯・予想☆

詳しくは 明日まとめて振り返る予定ですが、

アーリントンC、本当に4枠来ちゃいましたね(^_^;

今日は13時から15時まではファイターズvsイーグルスのオープン戦を見ていたので(笑)

   レフト。。。どうなるのかなぁ~
   屋外球場だとやっぱり陽くんぢゃ心許ないような。。。
   いや、「陽くん、上手くなったよね~」としみじみ言うこと。。。がこのおばちゃんハムファン
   当面の夢なので(笑) 是非とも実現させていただきたいものです!
   翔さんもがんばれ! そして。。。稀哲、はやくかえってきて~>_< 


オッズを確認しなかったのですが、◎ザタイキから馬単裏表を買っていたのでなんとか。。。

内枠3頭で決まっていたら、完全にガミるところでした >_<

と、いってもそろそろ大きく当てたいなぁ~









☆ 中山記念・予想 ☆

◎  アブソリュート    馬場適正、距離適正もあり
○  テイエムアンコール  相手なりに
▲  キングストリート   上昇一途
△  ダンスインザモア   リピーターレースですから。。。(笑)
△  キングストレイル   昨年の中山記念カンパニーの0.1秒差 鉄砲実績もあり
△  シャドウゲイト    とりあえず、典さんも押さえてみました(笑)


先行馬有利のレースですが、ちょっと先行する馬が多すぎますね。。。
思い切って後ろからいく馬2頭から狙ってみたいと思います。

キングストリート。。。危ない人気馬のような気もしないこともないですが、消す勇気もなく。。。(^_^;

あとは中山実績のあるベテランを押さえます。





☆ 阪急杯・予想 ☆

◎  エーシンフォワード   (たぶん)3番人気、5歳、前走着順 データ的には間違いなし!?
○  ビービーガルダン こちらもリピーターレースですから。。。
▲  ラインブラッド     1400で5着地獄をぬけられるか!?
△  トライアンフマーチ 実績的には問題なし
△  サンカルロ       阪神1400巧者?
△  マイネルパローズ    がんばれ角田騎手!


うすうす感じていたのですが。。。

私、短距離戦って特に苦手のような。。。>_<

なのであまり狙いすぎずに行きたいと思います。

ご主人さまのPOG馬だったトライアンフマーチくん。。。これも消す勇気がなかったのですが

危ない人気馬のような。。。(^_^;


トウショウカレッジとかダイシングロウとか手は回らないけれど怖いお馬ちゃんもいますが。。。

明日ばかりは、4年前のブルーショットガンの感動再びということで

マイネルバローズに期待したいと思います!




馬券はまだちゃんと決めてはいませんが、明日も◎から馬単裏表の予定です!





それでは、来週からのクラッシック前哨戦に向けみなさまにいい流れが舞い込みますように~☆

そして私のひな祭りに向けた和菓子祭りの資金がまいこみますように(爆)



また明日の晩、反省会でお会いできたらうれしいです! それでは(^^)/