いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆アーリントンC・予想☆

フィギュアスケート女子フリー☆

真央ちゃん、とっても残念でした。。。多少ミスもあったかもしれませんが

金メダルでもおかしくない演技。。。相手が悪かったとしか。。。>_<

ロシェット選手の気丈さにも心打たれましたし、ミキティ鈴木明子さんもがんばりました。

長洲未来ちゃんもロシアのアリョーナ・レオノワ選手もかわいかった♪

あっ、申し遅れましたが これでも昔からのフィギュアスケート好きだったりします(笑)

女子の3人はもちろん、日本男子!出場枠3つというだけですごいのに、こちらも全員入賞なんて

数年前までは考えもつかないくらい、奇跡的な出来事だったと思います!

みなさま、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m





ところで、フィギュアスケート女子には

青いコスチュームの選手がオリンピックチャンピオンになるというジンクスがあるようです。

ということは。。。

今週は4枠? 

あとは「ダイワ」とか? まさかの「ノボ」???
(今、ほかに青い勝負服が思い浮かびません。。。(^_^; )









☆ アーリントンカップ・予想 ☆

◎ ザタイキ       新たな星を期待する意味も込めて
○ フラガラッハ     距離短縮と鞍上も頼もしい
▲ ニシノメイゲツ    朝日杯大外からの強襲お見事
△ シゲルモトナリ    芝オープンでの実績あり
△ コスモセンサー    京王杯0.3秒差は魅力
△ タニノエポレット   出遅れなければ。。。



4枠2頭を△にしたのは偶然です(笑)





ちょっとお天気が心配ですが。。。


日曜日の2重賞にむけて、いいステップになりますように(^^)


それでは、また明日(^^)/