いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

3月1日は。。。

ちょうど一年前、このブログを開設いたしました♪

ここまで続けて来られたのも

みなさまの暖かく、楽しく、時にとっても感心させていただける たくさんのコメントのおかげですm(_ _)m

本当にいつもいつもありがとうございます(*^_^*)








今日の、このブログのお誕生日を記念して??




イメージ 1


お約束の和菓子祭り(^^)♪ 土日の実入り(笑)1530円で十分におつりがきました!


『御所車』という上生菓子

大好きな『うぐいす餅』と思わず買ってしまった『いちご大福』


『いちご大福』を初めていただいたのは、ちょうど私が本格的な FIGHTERSファンになった頃でした!
いちごの甘酸っぱさと餡がこんなに合うなんて、唯々びっくりしました!

『うぐいす餅』は子供の頃住んでいた家の斜め前の和菓子屋さんでよく買ってもらいました。
小さい頃から食べていた思い出の味です♪
…そのネーミングから仕方ないのかもしれませんが、
求肥に餡に黄粉なんですから一年中 売っていてもいいのに。。。(^^;






そう。。。3月と言えば…  

もう春ですね!(明日の関東地方は寒いそうですが。。。>_< )






イメージ 2


クラッシックの足音も大きくなってきました!

チューリップ賞の結果を待たずして アプリコットフィズちゃんの鞍上も決まったようですね!
こうなったら桜花賞5勝の腕を信じて! お願いしますよ☆豊さん(^_^)v

もちろん 弥生賞スプリングSも楽しみです♪








そして。。。3月! 

オープン戦も始まり、野球活動も再開です(^^)





イメージ 3


今月のカレンダーはテンションも↑↑↑(*^_^*)

オープン戦を1試合(体力次第でもう1試合・笑) そして開幕3カード目の東京ドームは連投予定♪









相変わらず こんな調子の私ですが これからもどうかご贔屓に(^_-)~☆

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m