いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

よく似てる。。。!?

こんばんは

忙しさも先が見えてきたまっちゃです

うん。。。先が見えたというより
今週末辺りから忙しさの質がかわるというか…
ナニワトモアレ がんばります(笑)




で、そんな折の先週の土曜日

4月上旬に生まれた
甥っ子クン2号に会い
妹その②のところへ行ったのですが。。。


実は、一回り以上歳の離れている妹その②というのが

なんと申しますか
『人使いが荒い』


前日から

「明日来るなら『命名の紙』買ってきて」

とか

「お昼御飯もお願いできると助かる!」

とか・・・


そして極め付けが




イメージ 1
「大福が食べたい!」

と。。。

ちなみに この要望を聞いたうちの夫は 無言で大爆笑したといふ・・・


あれは確か十数年前
私が和菓子をモグモグ食べているのを
不思議そうに見ていた 妹その②。。。


まさか私が
妹その②が大福をパクパク食べている姿を
不思議な気持ちで見守る日が来ようとは・・・


あっ、もちろん
私も大福を美味しくいただき

甥っ子クン1号2号の元気な姿がみられ、活力になりましたよ








で。。。日曜日

夕方、ちょこっと出かける前に
久しぶりに自宅で競馬を楽しもうとしていたところ

 午後一で 女王さまこと実母から
「ちょっと買い物付き合って!!」


なんとか16時に待ち合わせをすることにしたのですが
何故か15時過ぎに我が家に襲来

。。。日曜日の15時台は自由にさせてくれって
何度言ったら覚えてくれるのでしょう



イメージ 2
「だって~ 美味しそうなわらび餅を買ったから
3時に届けるのが一番だと思って~」

実は買い物というのも
自分の孫たちにお揃いのTシャツを買いたいから
選ぶのを付き合ってということで…


ありがたい。。。本当にありがたい気持ちはあるんですけれど…
結局、落ち着いて桜花賞が観られなかった



イメージ 3

偶然にも、私が買った大福と母が買ったわらび餅は同じお店で…



親兄弟ってやっぱり似るのかな?
と思う週末でした・・・
(若干、不本意(笑))