いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆共同通信杯&シルクロードS・予想☆

えっと、自分やみなさまの『小倉大賞典・予想』のコメント欄に書かせていただきましたが

◎モエレビクトリーくんの出走取り消しに伴い、私も出走を取り消させていただきました(笑)

…いくら気をつけていても風邪を引くときはあるということで!モエレビクトリーくん、お大事に(笑)





一応、振り返りだけ・・・

小倉大賞典

1着  オースミスパーク
2着  ナリタクリスタル(○)
3着  マヤノライジン

11着  ドリームサンデー(▲)
13着  リトルアマポーラ(△)


モエレビクトリーくんの出走取り消しに始まり、ドリームサンデーくんはレース前に逸走 >_<

おまけにナリタクリスタルくんはゴール前の不利で追うこともできず。。。

私、疫病神??(T_T)


オースミスパーク、同型の先行馬のアクシデントということもあったかもしれませんが

彼自身も急な乗り替わりというアクシデントを乗り越えての見事な逃げ切りでした!

おめでとうございます♪







さて、それでは疫病神? >_< の明日の重賞予想です!




☆ 共同通信杯・予想 ☆

◎  ダノンシャンティ
○  アリゼオ
▲  アースステップ
△  ダイワアセット
△  ハンソデバンド


大荒れってことはないような気が。。。

東の横綱?アゼリオにはがんばって欲しいですが、明日のところはラジオNIKKEI3着馬を上に。

東京コースでのアースステップにちょっと期待したいと思います!






☆ シルクロードS・予想 ☆

◎  プレミアムボックス
○  エイシンタイガー
▲  ショウナンカザン
△  レディールージュ
△  シンボリグラン
△  ラインブラッド


プレミアムボックスもエイシンタイガーもちょっと斤量が気にはなりますが。。。

現状大崩れはしないと考えました。

馬体が絞れていたら、ショウナンカザンやラインブラッドもおもしろいと思います。

牝馬と一番人気の相性の悪いレースということでアルティマトゥーレは消し! 

と、いいつつレディルージュは押さえましたけど…

またまんまと『ノリさんの呪縛』にかかりそうなのですね…(^_^;




両レースとも自信がありませんので、馬券の買い方はまだ検討中です >_<




では、

みなさまの買った馬券が的中できますように(^_-)~☆

お会いできる方はまた反省会でお会いしましょう!