いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆共同通信杯&シルクロードS・反省会☆

本日 東京7Rダート1700m ご主人さまのPOG馬・バトードールくんが出走!

ここはあっさりクリアして、同じくPOG馬のソリタリーキングくんとダート界を引っぱるであろう!?ということで

勝利は間違いなし!といったご様子。。。で、馬単の相手探しに夢中(^_^;

「どれやと思う?」と聞かれたので「コース替わりと距離短縮で7番!」と答えたら鼻で笑われました(-_-;

が! その7番・ギャザーロージズくんがんばりました♪ バトードールの3/4馬身差の2着入線です!

私は馬券を買っていたわけではありませんが「なんやそれ?」といった顔をしているご主人さまに

勝ち誇った顔で微笑んであげました(^_^;

。。。でも、こんなところで運を使ってしまってよかったのか…







☆ シルクロードS ☆ 馬券は◎から馬連流し!

1着  アルティマトゥーレ
2着 ▲ショウナンカザン
3着 △シンボリグラン

5着 △ラインブラッド
6着 ◎プレミアムボックス
8着 ○エイシンタイガー
13着 △レディールージュ


。。。このブログ上ではあまりにも出来過ぎな結果だと思われませんか?

近年1、2番人気は不調、牝馬の連帯もないこのレース。。。

ここ2走は人気を裏切った形の6歳牝馬に上積みはあるのか。。。ということで消したのですが

最終オッズ、3番人気だったんですね(T_T)

…鞍上がノリさんぢゃなくても消してましたから! 。。。デムーロルメールだったらわかりませんが。。。>_<


後ろからのお馬ちゃまたちは展開が向かなかったですね。。。 

本当に言葉にならないくらいの疲労感。。。


とにもかくにも、4週連続重賞制覇おめでとうございます!ノリさん!








☆ 共同通信杯 ☆ 馬券は◎から馬単裏表、但し◎⇔○は×2

1着 △ハンソデバンド
2着 ◎ダノンシャンティ
3着 ○アリゼオ
4着 △ダイワアセット
5着 ▲アースステップ

こちらはなんとか拾えました(^_^)v 

当初は馬連の5頭ボックスにしようと思っていたのですが、それではあまりにも寂しい配当になりそうなので

ダノンシャンティくんと心中してよかった。。。 ゴール前も惜しかったですね。

ハンソデバンドくんもしぶとかった! これで3連勝ですか?

アリゼオくんの巻き返しも含めて、またさらに3歳牡馬前線が楽しみになりました(*^_^*)


。。。ところで、CSの某予想番組(見●張さんが司会)で

過去10年、柴田善臣騎手騎乗の5番人気のお馬ちゃんが2着に3回も来ている!といっていたので

オッズに注目していたのですが(←こっちばかり気にしてシルクロードのオッズを全く確認しなかったわけです・苦笑)

最終的に5番人気で11着ですか。。。 買わなくってよかったです(笑)









さて、来週はダイヤモンドSときさらぎ賞ですね!

レーヴドリアンとインペリアルマーチ、どっちが勝つでしょうか(笑)

それでは

また来週もみなさまと楽しく競馬ができますように、そして一緒に的中できますようにお祈り申し上げます(^^)/