いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆お気づきかもしれませんが。。。(笑)☆

私、お馬ちゃんの名前が気になるタチなんです(^_^;

どういう意味なんだろう?と思うと気になって調べてしまいますし

可愛い名前や親近感のある名前のお馬ちゃんがいるとつい応援したくなったり。。。

今だったら『モチ』くんとか。。。(笑)




それまで覚えられなかったことが覚えられたりもしますよね(笑)

クロアチアの首都とか(笑)

アストンマーチンって車があるのも知ることができました!

オペラなんて全然興味はないけれど、
タンホイザーペールギュントがどんな内容なのかくらいは知っておこうかなぁ~なんて。。。(^_^;




先週、『ハンソデバンド』くんが『半袖播戸』が由来だったことを知ったサッカー音痴で野球好きの私は

「半袖っていったら小山だろー」なんて思いましたが(笑)

野球ネタでいうと、もちろん『レッツゴーヒチョリ』はめちゃめちゃ応援しています!
(最近、どうしているんだろう?)





昨年の2月14日・バレンタインデーSの日の最終レース

カロンセギュール』というお馬ちゃんが出走していました。




イメージ 1


イメージ 2

                          (写真提供・S女史)



カロンセギュール』  ハートマークのラベルなので、

クリスマスやバレンタインデーに恋人にプレゼントするのに人気のワイン♪

きっと狙って出走したんだろうなぁ~と思ったらなんだか単勝馬券を買わずにいられなくなり(笑)

ちょっと買ってみましたが。。。 





9番人気の5着(^_^;


で、今年もこの日に出走するのかなぁ~? と密かに気になっていたのですが

昨日の東京最終レースに出走していましたね(^_^; 14番人気の13着でした(T_T)

さすがに連投はしない。。。ですよねぇ~(笑)








こんな、しょーもない楽しみ方もしているというだけのお話を長々申し訳ありませんでしたm(_ _)m




ちなみに…

私のささやかな?夢は 大好きなファリダットくんで獲った馬券でファリダットを買うことです(爆)

(つーか、ファリダットくん…元気かな?)