いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

続・増量キャンペーン(笑)

思えば「船橋屋・和フィナンシェ」から始まった『抹茶スイーツ強化週間』が無事終了したのもつかの間、

4日ほど前からはもちろん、『チョコレート強化週間』が始まりました(笑)




基本的にバレンタインデー大好きです!

チョコ片手に告白(*^_^*) な~んてことはしたことありませんが

学生時代や会社員時代は日頃お世話になっている方々に

ちょっと気軽な「お中元・お歳暮」感覚でチョコレートを差し上げていました♪



今でこそ、「友チョコ」「自分チョコ」は当たり前の世の中ですが、

私、それこそ大昔?から「自分チョコ」はやっておりました(笑)

女子校だったから、洒落でその辺の男子よりも男前な先輩や級友に差し上げたことも一度だけではありません(笑)



最近は、この時期になると期間限定の有名パティシェのチョコレートや輸入チョコレートが売っているので

否が応でもテンションがあがるということで。。。(笑)



まずは。。。







イメージ 1 身内の男性陣には手作りブラウニー


イメージ 2 最近はあまりやりませんが
お菓子作りはストレス解消にもなります(笑)

イメージ 3 義弟さまたちも喜んでくれますように~☆





イメージ 4 甘いものが苦手な方や
多くのチョコレートが集まるであろう方には
おせんべい♪



イメージ 5 これは試食に試食を重ねた自分チョコ(^^)



イメージ 6 妹たちが「お義兄さまに」とくれたもの☆
。。。ホワイトデー目当てかな?(笑)


イメージ 7 ご主人さまがいただいた義理チョコ(笑)
ありがとうございますm(_ _)m


イメージ 8 私がご主人さま&坊ちゃまに用意したもの(^^)/
このトリュフは絶品です♪










そして、今年のメインはこれです!





イメージ 9




チョコレートを湯煎した、なんちゃってチョコフォンデュ!(^o^)!

大嫌いなバナナに包丁を入れたという努力をお認めください(笑)







さて、これからはこのチョコレートちゃんたちの賞味期限と相談しながら

ちょっとずついただいて行きたいと思いますので




ひな祭りの和菓子までは「新規強化週間」は自粛予定(あくまで予定・笑)なので

取り急ぎ、妹たちからもらったチョコレートをコーヒーやワインと合わせてちょっとずつ、いただきたいと思います♪

毎日、楽しみです(^_^)v