いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

思い出巡り(笑)!(^^)!

こんばんは♪

普段、使っていない頭を使ってクタクタの時に限って

別の難題を押し付けられるのはどうしてなんでしょう(・・?

今はとにかく現実逃避したいまっちゃです

そんな時、夫に

「POGのリスト作りたいから今年も入力を。。。」と言われ

ムリと即答したのに

結局、やる羽目になるのはどうしてなんでしょう

あーイヤというほどティラミスでも食べたい(笑)





さて


この記事のタイトルはあまり気にしないでいただきたい旨を最初に申し上げましてから


今日は、私のある日の鉄板おやつコースをご紹介です



センベロですっかり有名になりました

東京都K区A羽(笑)



イメージ 1
そのA羽駅南改札口を出ますと
右手に見えてきますのが

当ブログでお馴染み
『A羽あんこ』でございます

この日は時間的に誰もいませんでしたが

夕方などは多くはないけれど
数人の列が絶えないことも
珍しくありません。


イメージ 2

デニッシュとあんこ。。。最強です



そして


イメージ 3
そこからほど近い場所にあるカフェ。。。

エキュートの中にもありますが
外の店舗も良い雰囲気です


コーヒー豆(粉)も売っていて
その場で焙煎してくれるんですよ


イメージ 4
カフェでコーヒーをテイクアウトというのは

私にとってプチ贅沢なのですが
(家では下手なりに自分で淹れてしまうので)

こちらの「本日のコーヒー」は
いつもとってもおいしくて

いつも優雅な気持ちにしてくれます♡



そう

あんこに日本茶はもちろんですが

あんこにコーヒーは最高と

しつこいくらいに訴えております私の

イメージ 5


鉄板コンビネーションなのです



イメージ 6
カスタードなのですが

この日はお初の
チーズクリームを

間違いないですよね
コーヒーとの相性も言わずもがな

満足なおやつでした






イメージ 7
そうそう、上のカフェですが

少しお高めの
売っています!

こちらはまた別の機会が
ございましたら改めて。。。

ホントは
コーヒーは変な加工せずに
コーヒーで飲むのが一番だと
思っていることは内緒です(^^;





暑い日があったり

涼しくても湿気の多い日があったり。。。

身体も夏仕様に慣れていない方も多いかと思いますが

どうぞご自愛くださいませm(__)m