いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2017その④◇

こんばんは♪

最近、年齢によると思われる様々な低下を感じるまっちゃです

神宮から帰って来て

なにをする気も起らなかった(笑)のですが

気合を入れてご奉公に臨んだのでその勢いでなんとか。。。


ただ、今回も観戦記ではないかもm(__)mm(__)mm(__)m



イメージ 1イメージ 2










6月18日(日)

どうか小雨程度で。。。と願いつつ

午後から雨の予報の神宮球場へ。。。

ビジター球場ですので

ちょっと早めに出かけて練習見学(^^♪



イメージ 3

このシリーズ…久々にBさまも神宮に来ていましたが

つばさまとの絡みはあまりなく

この日はつば九郎デーだったようなのですがこんな天候では…ねぇ~




そして




イメージ 4



初回、ちょっと荒れ模様だった先発有原投手でしたが

ファイターズペースのサクサクとした内容で

雨も降っているかいないかくらいな感じだったのに

5回を過ぎた辺りからそれなりに降りだし


イメージ 5


6回表終了後に中断






イメージ 6

こんな時のために買った

カビーちゃんのレインポンチョが

役に立つ時がやってきました(笑)

。。。スワローズ戦だから

色被りなんですけれどね






交流戦の優勝とかも関係ない両チームでしたので

このままコールドゲームでもよかった気がするのですが

その後もグランド整備をしつつ最後まで試合続行


雨に打たれながらの観戦も本来の野球のうちだとは思いますが

私の席からバッターボックスは傘の花でまったく見えず(T_T)

仕方ないのでただひたすらマウンドを見るといふ…ホント罰ゲーム状態

(3枚上の写真が私の視界)

あーあ、代打鵜久森 堪能したかったな~


個人的意見ですが

雨のスタンドで野球を観るなら合羽が基本だと思うんです。

もしくはキレイな透明のビニール傘ね(除・スワローズ応援グッズ)

ファイターズも勝っていたし、久々の神宮球場だったので

半分意地で最後まで居ましたが

スコア逆なら帰っていたかも(笑)




イメージ 7

9回、守備の乱れもあって
(あれだけ降っていたら
グラウンドコンディションも相当悪かったはず)

投げきれなかったのは残念でしたが

4勝目✨

交流戦明け、期待しています!




イメージ 8

来年のスワローズ戦は札幌だから

また再来年、土日開催で青空の下 試合が観られますように。。。

ホント、久しぶりに雨女ぶりを発揮したなぁ~(笑)

ヒーローインタビューが終わってすぐに帰りましたが

表参道フラフラもしたかった





イメージ 9
雨が降る前にいただいた

とても美味しかったです。

雨じゃなければ
ナチョスと酎ハイも楽しみたかった
(笑)

そうそう、神宮は
コーヒー専門店もあるんですよね。
こちらもまたの機会に・・・





最後に。。。


イメージ 10

個人的にがんばってほしいお二方♡

松本クン、最後に打率抜かされちゃったんですね。残念

大谷クンや近ちゃんが帰ってきたら出場機会も減るかもですが

なんとかチャンスを活かしてほしいと思います✨



次は7月の東京ドーム

平日ナイターですけれど前売りで通路側の席を押さえたので

ゆっくり楽しんできます