いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑥

こんばんは♪

先日、K面ライダーなんちゃらに好きなアーティストさんが出演していて

それが敵方ライダーのラスボスだった的な話を

キラキラしながらする妹その②に接し

あぁ、幸せそうで何よりと嬉しく思ったまっちゃです

ママ世代を喜ばせるキャスティングも大事ですよね(笑)

つーか。。。敵もライダーなのね
や、勝手にネタにしてごめんなさいm(__)m(笑)



そして私は

大田泰示選手のご活躍に影響され

改めて数十年ぶりにボン・ジョヴィを聴いてみたのでした
あぁ、懐かしい(笑)





さて。。。



マドレーヌ食べ比べです(笑)


イメージ 1



ここ数年、定期的にいただいているので

安心感たっぷりのお味です






イメージ 2


私が一番好きなマドレーヌは

もうちょっとバターの風味とレモンのパンチが強い気がいたします


妹その①は香港の焼き菓子の様と表現してくれましたが

私にとってはTheマドレーヌです

(香港のお菓子はもうちょっと南国果物の風味が強いイメージ)




好みはそれぞれですね



近々、コンビニ焼き菓子を食べ比べしてみようかしら???




イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5














お土産でいただいた

和三盆ゴーフレットが

素朴で美味しゅうございました

江戸時代から高松藩和三盆糖の産地なんですね。

勉強になりました




イメージ 6



昨日(21日)は、台風のような雨風でしたが

みなさま大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ不安定な天候が続くかと思いますので

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m




それにしても

キタサンブラックさん、珍しく外枠ですね。。。

宝塚記念は外枠有利のデータもありますが

さて、どーしましょ