いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ギリギリセーフ !? (笑)

えっと。。。野球ネタではありません。。。
今の私に野球ネタを書く勇気というか、気力はありません(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、事の成り行きで…上野に行ってきました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 多少、散り始めてはいましたが、まだ満開 
 
やっぱり、上野公園の桜は圧巻です 間に合ってよかったぁ~
 
 
             
 
。。。ただ、今日の目的はお花見ではなく
 
 
 
 
イメージ 2
 
  上野動物園でした
 
  童心に戻って楽しもう♪という志向です(笑)
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
でも、今はいないんですよね、パンダちゃん
 
現在、中国側と都で交渉中とか。。。
 
レンタル料が高いため、反対意見があることは
承知ですが
 
個人的には、オ●ン△ックに使うよりは
パンダにと。。。都民じゃないので完全に
無責任な立場ですが…
 
 
 
実は。。。 私が人生で最初に当たった懸賞というのが 
三歳の頃、自分より大きいジャイアントパンダのぬいぐるみだった事もあり、
ジャイアントパンダ、大好きなんですよ
 
 
イメージ 8 
 主のいなくなった パンダ館には
 レッサーパンダちゃんが
 
 レッサーパンダちゃんも可愛いですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに行った上野動物園はだいぶ変貌を遂げていて。。。 これも旭山動物園の影響。。。カナ?
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 ずっと後ろを向いていたけれど 
 
 トラさん、ガラス越しに手が届きます(笑)
 
 
 
 タイガースは好調のようでうらやましい… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう! 上野動物園といえば… 個人的にこちらも。。。
 
イメージ 10
 
なぜか大好きな白クマくん
 
 
 
 
  
  
  
 
 
 
 
 
 
イメージ 11 
 その名もユキオ!!(笑)
 
 上野に来るたびに
 「そういえば、この子はユキオ。。。」
 って思うんですよね♪イメージ 12
 
 
  ツキノワグマくんもいました♪
  
  ところで、 B☆Bはヒグマでしたっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物園。。。 行くとけっこう癒されますね♪ 毎度のことですが、思った以上に楽しめました(^_^)v
 
 
 
イメージ 13イメージ 14イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 時に童心に戻るって事も大事。。。ですよね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 今日遊んでしまったので 明日、明後日スケジュールがギュウギュウ
 
 でも、楽しかったし、 上野の桜もギリギリ堪能できた事ですし。。。(笑)
 
 なんとかするとしますかぁ~ がんばろーっと