いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お花見もしないで…(笑)

お花見日和だった先週の土曜。。。我が家にて、
 
いつもの野球仲間とその家族+α 大人7人に身体の大きさだけは充分大人なもう一人を加えた8人で宴会
 
 
 
給食のおばさんのように、食事を用意 (でも、写真を撮るのを忘れちゃいましたm(_ _)m)
 
 
 
テレビで高校野球の決勝→スワローズvsベイスターズを観戦し。。。
(私のノートPCでは、もちろん ファイターズvsライオンズがついていました)
 
 
そして、各自が自分の思うことを好き勝手に発言しながら。。。
  《例》 「ねぇ~ヘッドスライディングより駆け抜けた方が早いよね~」
      「やだ~ 賢介のホームラン見逃しちゃったぁ~」
      「私が観るたびに画面に福地くんが映ってるんだけど。。。」   
      「やっぱりさ、こういう試合で5ー5とか打たないと首位打者は獲れないよね!」
      「も~ キャッチャー代えようよぉ~」
 
 
 
 
 
 
 
 
14時半~22時半にかけ、空いたワインの数々。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、真剣にワインを勉強している方々は
色や味の表現を語り合ってもいましたが、私の評価は「呑みやすい」or「。。。いまいち」の2段階(笑)
ビンボー舌は健在です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お料理を作った特権(?)で、ケーキは2番目に選ぶことができました
つーか、2番目に獲りました!(笑)
さて、私はどれを食べたでしょう?。。。ってどうでもいいですね ごめんなさいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次にこのメンバーで集まるのは、約10日のあの場所です! 楽しみ、楽しみ