いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇願い届かず…◇

本当に言葉になりません。。。
 
人生80年のこの時代に 37歳の若さで。。。
 
 
 
 
大変に失礼ながら、木村拓也さんがファイターズに入団された時
 
選手名鑑等でのチェックだけは欠かさずにいましたが
 
忙しさにかまけて、ちょっと野球から離れていた時期だったことや
 
木村拓也さんがファイターズではあまり実績を残されなかったということもあり
 
ファイターズの選手としての記憶はまったくありません。
 
 
 
 
それでも、広島カープに行かれてからのご活躍は世間並みに知ることができ
 
ああいうプレースタイルの選手はもともと好きでしたので、いい選手だなぁ~と思っていました。
 
 
 
あまり芸能界に興味がない私や私の野球仲間にとって
 
『キムタク』といえは 拓哉さんではなく 拓也さんでしたし、
 
自分たちの野球好きを揶揄する表現として
 
木村拓哉より木村拓也とすれ違った方がテンションあがる人種なので。。。」
 
と、使わせていただいたことは1回限りのことではありません。
 
 
 
 
思えば… 昨シーズンは印象に残る出来事がいくつか。。。
 
キャッチャーとして出場した試合…
 
そして、私が生観戦していた日本シリーズ第4戦では、木村拓也選手本来の力を出せず…
 
その後のゲームには出場されていないと記憶しているので
 
木村拓也選手の現役最後の試合を生観戦しているんだなぁ~ということと…
 
 
 
また、なにより印象的だったのは 緒方孝市選手の引退ゲームでのセンターフライ
 
 
あれは号泣させていただきました。
 
 
 
 
 
だけど…本当に本当に早すぎます。。。
 
ご家族や関係者の方のお気持ちや如何ばかりか…
 
心からご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
最後に…
 
みなさま、できる限りご健康には気をつけて…
 
特に当ブログには働き盛りの男性の方も多くいらして下さっていますので、なおのこと…
 
元気で過ごすのがなにより…ですものね。