いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今日はお散歩日和♪

お天気が悪かったり 忙しかったり でなかなか行けなかった、近所の土手の散歩に行きました♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ボケていて申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
ここは、いろいろな種類の桜が植えてあり
 
3月初旬のオオカンザクラを皮切りに 八重桜などは4月の中旬過ぎまで楽しめます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
『福寿録』という八重桜 昨年の今頃は満開だったのですが、今年はまだ蕾でした。
 
ものすごく華やかな花が咲きますので、また来週あたり暇があればを。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
『白妙』という白い八重桜。。。  可憐でいいですね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
土手を降りると『菜の花』が満開です♪  GWの後半には花摘み解禁になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最寄り駅近くにてこんな写真も撮ってきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
線路沿いの『しだれ桜』 もうだいぶ散ってしまっていましたが。。。
 
 
 
 
 
 
今年は長く桜が楽しめてうれしいですね