いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆桜花賞・反省会☆

おはようございます
 
今日から朝のタイムスケジュールが大幅に変わったまっちゃです …ってどうでもいいですね
 
では、あまり気が進みませんが 来るべきオークスのためにも桜花賞を振り返ってみたいと思います
 
 
 
 
  桜花賞  
 
1着   ◎アパパネ
2着     オウケンサクラ
3着   ▲エーシンリターンズ
5着   ○アプリコットフィズ
6着   △シンメイフジ
8着   △アニメイトバイオ
17着   △ラナンキュラス
 
 
。。。痛恨の2着抜け でした
 
 
アパパネ、やっぱりこの条件の中では強かったですね。
道中 引っかかっても、直線で前が開かなくても 慌てず、騒がすといった感じで…
 
エーシンリターンズも惜しかったなぁ~
堅実だし、チューリップ賞アパパネに食らいついているのに評価が低かったので
実は結構、自信の穴馬でした 馬券的には、まとめて差しきってくれたらありがたかったのですが…
 
で、オウケンサクラちゃん
『参りましたm(_ _)m』
。。。桜花賞を年5走目(しかも11月の終わりから走りっぱなし)で好走はしないだろうと、
自信を持って切ったお馬ちゃんでした。 
でも、馬柱を復習すると力のあるお馬ちゃんということはわかったので、
人気になるとは思いますが、オークス要注意ですね!
 
 
と、いうことで 昨日の『タラ・レバ』は…
絶対に買えないであろう、オウケンサクラちゃん云々よりも
 
『せめてエーシンリターンズが2着だったら!』 です。。。
。。。もちろん、アパパネを差してくれた方が、もっとよかったけれど。。。
 
 
 
 
 
 
あとは、結果として いくら前残りの競馬だったとはいえ、ラナンキュラスの見せ場がまったくなかったのは
とっても気になります。 何もないといいのですが…
 
 
最後に。。。私のマイスターホース  アプリコットフィズちゃん。。。
小さなお馬ちゃんだし、輸送も初めてだし、桜花賞のためのローテーションではないし。。。
なんとか、オークスにつながれば…の思いでしたが
横山典弘Jのお導きにより、誰よりもロスなく回ってこれて掲示板確保ですから
本当によくがんばってくれたと感謝しています。
 
でも。。。最後の直線
アパパネエーシンリターンズと一緒に上がってきた時は、心の中で『行け~~』と叫んでおりました
 
アパパネは連複に信頼できるし、エーシンリターンズは3着になりそうな気がする…と思った今回の予想の中で、
私の深層心理は『勝つのは杏姫』だったんですよね…
 
 
結果は残念でしたが、負け方としては最高でした。なので、今から宣言させていただきます!
 
 
 
ですから、私と予想がかぶりたくない そこの貴方! その辺をどうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
 
。。。つーか、今回 また私がノリさんをとばした訳ぢゃないですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今週末は  皐月賞
 
ヴィクトワールピサレーヴドリアンという うちのご主人さまのPOG馬が2頭出走ということで
これまた楽しみなレースですが。。。
 
素直にヴィクトワールピサを信頼するのか、ローズキングダムの巻き返しに期待するのか
他のところからいくのか… 一週間ゆっくり考えたいと思います!
 
 
 
それでは、またみなさまと 楽しく競馬談義のできる週末を楽しみにしています