いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆桜花賞・予想☆

さぁ、クラッシック第一段
 
選ばれた18頭のお嬢ちゃまたちの熱き戦い
 
今年も最近の傾向通り、強い、強い牝馬の登場を期待して~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
   桜花賞・予想  
 
 
◎   アパパネ
▲   エーシンリターンズ
△   シンメイフジ
 
大荒れは無し。。。と判断しました。
 
この1週間、アパパネの欠点を探してみましたが、さして見つからず。。。
早熟血統だと言われてしまえば反論できないのですが、桜花賞オークスくらいまでは
同級生の牝馬同士の戦いなら個体の能力でカバーできるはず。。。と
 
 
 
困ったのが私のマイスターホースアプリコットフィズの扱い。。。
本命にしたいのは山々なのですが、ローテーションといい 馬体重といい さらには枠といい
いい条件は一つもないので。。。
ただ、『本当に強い馬は条件を選ばない』のなら…… 
 
 
3番手はエーシンリターンズで。。。
勝つまでは…という気がしますが、堅実さを買いました。 牝馬の上手なジョッキーに乗り替わりも嬉しい。
オッズ的にも是非、絡んでほしいお馬ちゃんです!
 
 
 
馬券は今のところ
アパパネ1頭軸マルチの3連複  ◎⇔○▲△ ○⇔◎▲△ の馬単で。。。
 
的中させたい! という思いのほかに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
本命にはできなかったけれど…
 
 
 
明日の晩は…
封印しているこのお酒で乾杯したい
 
 
杏姫が本当に強いお馬ちゃんで
ありますように~☆
 
 
 
 
あっ!
鞍上が私と信じられないくらい
相性の悪いあの人だから
○にしたわけではありませんよ
 
鞍上が蛯名さんでも豊さんでも
この◎○になったと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、クラッシック第一段!
 
みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます!
 
いい 桜花賞 をお過ごしくださいませ