いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ ファイターズ観戦記@3/31東京ドーム ◇

えじりんショックから立ち直れないのですがとりあえず…
 
 
えっと。。。本日も試合内容そのものは割愛させていただきます(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
一昨日は掲げられていなかった
優勝ペナントも昨日はちゃんとありました!
 
。。。今年から東京ドームでは
掲げないのかな?と思っていたので
ちょっと安心。。。
 
これをみてこそ、昨年は優勝したんだなぁ~
という実感がわいてくるので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は。。。昨日の試合は 某筋から三塁側だけどS指定のチケットが手に入るということで、そちらで観戦
 
周りにファイターズファンはいないだろうし、観戦環境的に… といろいろ考えたのですが
三塁側のS指定ということは。。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
そう
 
セカンドの守備位置も
左バッターボックスも真っ正面
 
と、いうことで個人的には賢介くんを楽しむ1日
と設定(笑)
 
ただ… ランナーとしていて2塁にいた
3回の信二選手の三直打で戻れずアウトは
残念でした
 
 
 
 
その他、雑感をいくつか。。。
 
いつも札幌ドームと東京ドームのオーロラビジョンで行われるFANSクイズ
昨日は鶴ちゃんからの出題だったのですが、
鶴岡慎也の通算ホームランは何本でしょう
             ① 5本  ② 55本  ③ 555本 』
。。。この問題、ちょっとかわいそうじゃないですか?(笑)
もっといい問題、せめて もっといい選択肢があってもよかったのでは…
 
 
 
 
2回表のチャンスの時、ライトスタンドから聞こえてきたチャンスマーチ
「チキバン」でも「北の国から」でもなく
『F・I・G・H・T F・I・G・H・T ファイターズ そけゆけゆけファイーズ
ぼくらの仲間だ がんばれファイターズ!』
。。。ささきいさおさんが歌っていらっしゃった、「それゆれぼくらのファイターズ」が!
なんだか、懐かしさのあまり ウルウルときてしまいました(笑)
帰宅後、球団サイトと闘将会のHPを確認したところ、どこにも反映されていなかったのですが
もう、「チキバン」を全国展開にして、「それゆけぼくらのファイターズ」を関東限定チャンスマーチにしませんか?
って、ここで私が訴えても仕方ないのですが。。。
 
 
 
恒例のYMCAですが、 一昨日はいらっしゃった、いつもはっちゃけて踊る、一塁ベース担当のグランドキーパーさん、 昨日はお目にかかれず残念でした(T_T) B☆Bも探していましたよ!
8月はまた楽しませて下さることを期待しています!
 
 
イメージ 5
 
そして、昨日はB☆Bにもカビーにも接触できず(T_T)
 
B☆Bさま 神宮ではマスコット交流があるものと信じています♪ 是非ともそのときに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、先にも書きましたが 昨日は3塁側S指定での観戦。。。
どうも周辺は、野球観戦しなれていない方とか、パ・リーグ事情に詳しくない方が多くいらしたようで。。。
 
 
 
 
イメージ 6
建山投手が登板したときのことです。
後ろの紳士のお二人連れが・・・
 
「たてやまってヤクルトにいた投手ですよね」
「えっ、そうなの?」
「そうですよ、へぇ~ヤクルト、たてやま出したんだ! いいピッチャーなのに」
 
。。。後ろを振り返って
「あの~ たてやま違いです!」
と教えてあげたかったのですが自粛(笑)
 
しかも、昨日投げてましたね、館山さんも(笑)
 
 
 
ちなみにそのお二人連れ、稲葉さまが打席に入ったときも
「あれ? 今、稲葉の打席に入るときの音楽、999だったけど、さっきはクイーンだったんだんですよ
音響も間違えることもあるんですかね?」
「えぇ~? 聞き間違いじゃないの?」
「いや、さっきはクイーンでしたよ! 何でだろう?」
。。。後ろ振り返って カラクリを教えてあげたかったのですが、これまた自粛(笑)
(チャンスで打席に立つときにはクイーンの「I was born to love you」が流れます
 
 
 
 
なにせ、こんな観戦環境でしたので、9回表、逆転された時点で
いつもお世話になっているファイターズファンの先輩の御仁のところへ避難(笑)
失礼ながら、9回裏は 一塁ベンチ後ろの方でご一緒に観戦させていただきました。
一塁側ですから。。。最後に大声を出して、先輩の御仁とその周辺の方々に
ここでは言えない?毒を吐きまくり(笑) ストレスを解消させていただきました
 
 
イメージ 7
 
。。。何気に岡田監督、通算400勝って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《おまけ》  この2日間の収穫
 
 
イメージ 8
 
さて、GWは 
幕張に行くか、鎌ヶ谷に行くか。。。
鎌ヶ谷のメンバー次第…かな?
 
 
ちなみにファイターズファンの先輩の御仁に
いただいたピンバッチは
加藤「政義」くんではなく 「武治」さんの方です(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
そして
一昨日の翔くんリストバンドで飽きたらず
ファイターズくじリベンジ
一回並ぶと3回まで挑戦できるというので
昨日は3回。。。
 
ホントは賢介くんのタオルハンカチが欲しかったのですが。。。 自分じゃ絶対に買わない
「ピンクビックハンド」が当たったので
まぁ、いいかぁ~
 
つーか、翔くんグッズ、どうしましょ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。 この2日で一番の収穫は
 
 
 
イメージ 10
 
 
いつもいつもお世話になっているファイターズファンの先輩御仁からいただいた写メ 
 
 
 
 
昨日の夜まではこの笑顔に癒されていたのに。。。 今朝は。。。
 
あのニュースは本当なのでしょうか??