いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ダービー卿CT&産経大阪杯・予想☆

今日の14時~我が家で宴会をして、8時間ダラダラ呑みっぱなしだったからか…
 
そもそも今週は野球脳全開で過ごしたからか…
 
私の大好きなカレが出走するからか…
 
めちゃめちゃ予想に時間がかかりました  。。。当たる気、ゼロです
 
 
 
 
 
☆  産経大阪杯・予想 ☆
 
 
いくらなんでも、ドリームジャーニーが連は外すことはない…ということで。。。
朝日CCで善戦している2頭と、阪神コースで変わり身を期待したいゴールデンダリアを。
◎から馬単裏表で
 
 
 
 
 
☆  ダービー卿CT・予想  ☆
 
○  マイネルファンケ
△  アップドラフト
 
。。。好きなお馬ちゃんにこだわっていると馬券は獲れない… わかってはいますが
ファリダットから!
フィフスペトルは大外、タケミカヅチは久々なので泣く泣く切りました。
明日、ファリダットの状態が良さそうだったら セイクリットバレーとサニーサンデーを加えて
ファリダットを軸に流すかもしれませんが
今のところ上記5頭の3連複ボックスで考えています。
 
 
 
 
それにしても…
私の可愛い、可愛いファリダットくん(笑)
 
トップハンデだし(個人的にはこのトップハンデ、異議ありなのですが。。。笑)
他に好調な馬も重賞好走馬もいるので、
ファリダットファリダット大作戦』史上最大のチャンスだと思っていたのですが。。。
なんでいつもこんなに人気があるのでしょうか?
 
今日、我が家にいた野球仲間女史には「まっちゃと同じ考えの人がたくさんいるからじゃないの?」
とあっさりいわれてしまいましたが。。。(^_^;)
 
 
 
 
 
あと、個人的感傷から
どちらのレースも 馬連2ー7 は買おうと思っています(←わかる人だけおわかりください)
 
 
 
 
 
それでは、来週の桜花賞へ向け
みなさまのお財布or口座が潤いますように、お祈り申し上げます