いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

春の花々(^^)

先日の土曜日、国営昭和記念公園に行ってきました♪
 
 
 
 
キレイなお花がたくさん咲いていましたよ
 
。。。が、私としたことが、デジカメにメモリーカードを入れ忘れるという大失態を!
 
泣く泣く、携帯 で撮しました
 
 
 
 
 
 
イメージ 1  
 
   ヤマブキが満開でした
 
   野に咲く黄色いお花からは
   元気をもらえる気がします。
 
 
   調べたところ東京では4月下旬が
   見頃のようですね!
 
   。。。じゃ、なんで4月の初旬に…
   なのかは わかりかねます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
  木蓮も見頃ですよね~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
  ハナミヅキ。。。
 
  と、いえばやっぱりあのCM
  でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
   
  
  
 
 
 
イメージ 4
 
 
 今年のチューリップは長く楽しめます♪
 
 実は。。。
 ここのチューリップには思い出も
 あったりするですが…
 そこは割愛ということで 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 
  
 
  アルメニアカムというそうです。
 
  心が落ち着く色ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
  芝桜も圧巻でした
 
  えっと。。。
  実はこの芝桜のところで
  仲の良さそうなカップルにを頼まれ、  務めさせていただきました♪ 2組も!
  
    あの人たちがいつまでも
  仲良く過ごせますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
  ムラサキハナナ
 
  別名をショカツサイというんだそうです。
  諸葛孔明が広めたとかで。。。
  一つお利口になりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        イメージ 8
 
 
  菜の花畑もまだまだ満開
 
  。。。ところで、なんで1月に…(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家についての万歩計をみたら、20000を超えていました
 
いい春の一日でした
 
 
 
次の休日もある場所にお花を見に行きたいのですが。。。 晴れるといいなぁ~と思います