いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

座れば。。。(^_-)

ゴールデンウイーク初日の昨日! (えっと我が家はカレンダー通りなので今日は平日)
隣駅からバスに乗って。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
   西新井大師花まつりに出かけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
  八重桜とオオデマリ
  お出迎えをしてくれましたが。。。。
 
 
 
  目的はもちろん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
   この時期の西新井大師といえば、もちろん 牡丹!
   と、いうことで、相変わらず上達しない写真ですが、その辺はご勘弁いただき、お楽しみくださいm(_ _)m
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11  
  牡丹もいろいろな色があり、とっても個性的でした。
  私は赤い色の牡丹が一番好きかなぁ
 
  
  。。。それにしても、こんなお庭があったら…
  な~んて思ってしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 残念ながら、
 「立てば…」の方の芍薬
 まだまだ蕾も堅く。。。
 来年は芍薬を観に来ようかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13  
  それでも
  またあまり咲いていないだろうと
  あきらめていた藤の花は
  5分咲き以上でした
 
 
  藤の花も大好きな私。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  最後にご主人さま撮影の藤の花を
  ご覧くださいませ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
見頃は連休が明けたころでしょうか?
藤の名所にも行きたくなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5