いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆フローラS&アンタレスS・予想と。。。☆

今日は、ある場所にお花を見に行ってきました
 
いいお天気でしたが、やっぱり寒かったですね  春らしい陽気が待ち遠しいです
 
 
 
で、お出かけしながらも。。。は楽しんだわけですが、
 
見事に1着抜けだった 福島牝馬ステークス は明日また改めて振り返ると致しまして。。。
 
 
 
 
☆  オーストラリアトロフィー  
 
1着  ○サンダルフォン
2着  ▲シンボリグラン
3着    コスモベル
4着  ◎ファリダット
12着  △ダイシングロウ
13着  △リキサンファイター
 
。。。ファリダットくんからの馬単3連複を買っていたので
直線、「また ダメだ」と、思ったところからの4着でしたので、歯がゆい想いが続きます。。。
次走はどこに出られるのか… 今日のレースの感じだとまたまた人気してしまうのは間違いなさそうですね。
そろそろ勝ってほしいのですが…
 
 
 
 
で、買うつもりのなかった    メトロポリタンステークス ☆ なのですが。。。
ナカヤマフェスタと トップカミングの馬単裏表が4000円つくと知って急遽100円ずつ
 
おかげさまで、今週の馬券代は出ました
…って、こういうところでちょっとずつ運を使っているのが 大きく当てられない原因のような
 
 
 
 
 
 
 
 
◎  ブルーミングアレー
▲  メジロジェニファー
△  ベストクルーズ
△  マイネアロマ
△  ディミータ
 
アパパネエイシンフラッシュと差のない競馬をしたブルーミングアレーからで。
クイーンCはちょっと負けすぎのように思いますが、一息入れてここに標準をあわせたと思えば…
力上位のサンテミリオン、東京での走りが楽しみなメジロジェニファー
ちょっと難しいとは思いますが混合戦で善戦し、距離が伸びて良さそうなディミータのひょっこり2、3着に
期待したいと思います(笑)
君子蘭賞組はいらない。。。というデータを信じたのは、吉と出るか凶と出るか
 
 
 
 
 
 
 
 
△  ナニハトモアレ
△  クリールパッション
 
。。。復活しないかなぁ~ウォータクティクス…という強い思いはあるのですが
前走、強い勝ち方をしたのにハンデそのままで走れるトランセンドから。
この距離と京都のダートで大崩れするとは思えないダイシンオレンジ
間違いなく実力上位のシルクメビウスマーチS上位のナニハトモアレ
トランセンドと同じ配合のクリールパッション…
 
でも、このレース、どの馬が来てもおかしくないですよね。。。ほとんど好みです
妄想としては、やっぱりウォータクティクスの逃げ切りがいいなぁ~と思っています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
では、今日 調子のよかった方もそうでなかった方も、
 
明日はたくさん的中できますようにお祈り申し上げます
 
みなさまと私の お財布or口座が潤いますように(^_-)~☆