いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆マイラーズC&皐月賞・反省会☆

まずは17日土曜日のマイラーズCの結果から
 
 
☆  マイラーズC  ☆  
 
1着    リーチザクラウン
2着    トライアンフマーチ
3着    キャプテントゥーレ
8着  ▲キングストリート
 
 
 
ハマスタにてベイvsトラを観戦している最中だったのですが
「あっ!」と思って、ワンセグつけたら どうもゴール版過ぎたところのようで… 
ピンクの帽子の臼田さん勝負服が映っていたので、「リーチかぁ~」と。。。
 
となりで家のご主人さまに「2着わかるか?」と聞かれ、リプレイ映像を観て
「なんか、キャロットの馬っぽい。。。」と答えると、「3着は??」………
 
えぇ、トライアンフマーチくんは昨年のご主人さまのPOG馬
キャプテントゥーレくんは一昨年のご主人さまのPOG馬です!
 
そう、「買うとしたら、トライアンフとキャプテン2頭軸の総流し!」と言っていたご主人さま。。。
 
はい。 野球に夢中になっていて、馬券買っていません!
私は結果よし♪ということで!(笑)
 
セイウンワンダーくん、次走が楽しみです! 安田記念、出走できますように~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。 
 
家のご主人さまのPOG馬、ヴィクトワールピサレーヴドリアン出走の皐月賞
 
イメージ 1
 
  昨日、ハマスタに行ったていたのに
  どうしても自分のPOG馬を
  現地応援したいということで
  でかけた、ご主人さま。。。
 
  ホント、元気な?中老です
 
  結果的には出かけて正解!
  だったようで。。。
 
  写真も撮ってきたようですので
  後日、改めてご紹介できたら
  と思っています
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皐月賞 
 
1着   ◎ヴィクトワールピサ
2着     ヒルノダムール
3着     エイシンフラッシュ
4着   ▲ローズキングダム
5着   △アリゼオ
9着     レーヴドリアン
11着   △エイシンアポロン
17着   ○ネオヴァンドーム
18着   △ハンソデバンド
 
。。。最後の直線、「16来るな、16来るな」と叫んだのですが、
その内にいたのが、アポロンではなくフラッシュだったとは。。。 叫んで損しました(笑)
 
それに。。。桜花賞の1、2着のジョッキーがまさかの。。。
 
ヴィクトワールピサ、強かったですね!
最近の皐月賞の傾向からいって、どうも半信半疑だったのですが、
ちゃんと信頼して◎にしたのなら、○以下の予想を守りに入らずにできたのではないか。。。と反省しています。
 
でも。。。若葉Sを勝てなかったお馬ちゃんと、休み明けのお馬ちゃんは拾えなかったかな…
 
 
 
そして、内輪の話で大変恐縮です…
 
えっと、マイラーズCの記事からもお気づきかと思いますが、
なんとまぁ。。。
 
ご主人さまのPOG馬、三年連続 皐月賞連対!
 
。。。と、いうことで  素直に乗っかれよ! という声も聞こえますが…万年反抗期ですから
なんだか、一生 皐月賞が獲れない気がするのでした!
 
(あっ。。。ご主人さまは馬単しか獲っていないようで、トリガミ以下のようです(爆))
 
 
 
 
 
 
で、今週は土曜日買わなかったから、日曜日の損失だけでよかった~
 
と、落として終了。。。ではなく 
 
 
実は。。。あるブロガーさまの 深い想いに共感し、
 
昼過ぎに、ご主人さまにして、馬券を買い足してもらいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
おかげさまで、本日の馬券代 チュラです!
 
本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
守りの予想しかできなくて、なんだかなぁ~と思っていましたが
 
これで来週に繋がる気がしてきました! よかった、よかった♪
 
 
 
その来週、GⅠレースは一休みですが
 
またみなさまと楽しく競馬談義ができますことを楽しみにしています!
 
それではまた、週末に(^_-)~☆