いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆浮き沈みの激しい一日!?@5/13東京競馬場☆

マイ応援馬・アプリコットフィズヴィクトリアマイルに出走したら
 
絶対に応援に行こうとの野望を叶えるべく
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
東京競馬場へ行ってきました
 
朝は富士山もキレイに見えていましたよ
 
 
 
(ちょっと関係ないのですが
行きの武蔵野線で 元ファイターズ所属のマリーンズの選手を見かけるという
競馬場へ行く前に運が付いているのか、使ってしまったのか
ビミョーだなぁ~と思った事件もあったりした怒濤の一日?の始まりでした
 
 
 
 
イメージ 2
 
 スタンド内をうろうろしていると
 
ターフィーくんの捕獲、いとも簡単に成功
 
 
この周辺では係のおに~さんが
 
「競馬ビギナーのみなさ~ん! ターフィーくんですよぉ~」
 
と叫んでいましたが
 
 
。。。果たしてビギナーさんがターフィーくんに
 
食いつくのでしょうか???
 
ターフィーくんのこと、ご存じだったらいいのですが。。。
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
親孝行?でA●Bのガチ馬に参加している私は
「競馬部・部員カード」を貰いに行きました
←ちなみに登録した推しメンは もちくらさん
 
 
イメージ 10
 
で、カードの方ですが
 
すみません。。。存じ上げませんでしたm(_ _)m
 
父上、喜んでくれるといいなぁ~
 
 
そうそう
 
NHKマイルCの3連複を当てたメンバーの人
 
ヴィクトリアMも的中だそうで、すごっっっ
 
 
 
 
と、そんなこんなで1~3レースをちょろっと買っては負けつづけ
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
空が澄んでいるうちに内馬場に移動して
 
バラ園散策
 
 
イメージ 12
 
全体的には7、8分咲きというところでしょうか…
 
来週のオークスの際には
 
満開になっていることでしょう
 
 
いつも思うことですが
 
競馬場のお花は
 
お手入れが行き届いていますよね
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
せっかく中庭にきたので
 
「30年以上親しまれる味」とりそばを
 
久しぶりにいただきました
 
 
で、そのまま中庭の場内テレビで
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
POG馬・レッドルイーザちゃんを応援
 
 
惜しくも2着。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
パドック近くの広場では
 
 
ドットコムくんが長閑に過ごしていました
 
 
 
今は誘導馬修行中なのかな
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
そして、オルフェーヴルくんの大きなぬいぐるみがおいてある
 
臨時のターフィーショップで
 
ヴィクトリアマイルのGⅠボールペンを買おうとしたのですが
 
「11」には「売り切れ」の文字が。。。
 
 
イメージ 4
慌ててメモリアルスタンドの
 
ターフィーショップに行って
 
最後の1本をゲット
 
この時は
 
まさかの結果になるとは。。。
 
 
 
その後、6~9レースもちょろっと買っては負け続けたので
 
 
 
イメージ 5
 
トーキョウカフェ&ベーカリーの
 
「トッピングドーナツ」を購入
 
たぶん、大穴ドーナツにトッピングを
 
加えたものと思われます
 
 
大穴じゃなくてもいいから
 
なんとか馬券が獲りたい
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
←お恥ずかしながらのヴィクトリアマイルの購入馬券
 
 
ですが、この時点では
 
直線、アプリコットフィズアパパネの壮絶な叩き合いを
 
妄想しておりました
 
 
 
 
それを近くで見るべく、10レースは見送って
 
直線のいい位置を確保した甲斐があり
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
お姫さまたちの入場の瞬間を
 
かぶりつくことができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
杏ちゃん とてもいい状態に見えたんですけれど。。。
 
 
イメージ 17
 
 京都メインの栗東
 
後方待機だった愛しのファリダットくん
直線一気で
 ダート転向3戦目、見事な勝利
 
思わず「勝ったぁ~」と
 
万歳してしまいました
 
 
 
イメージ 18
 
おかげで気分良く迎えたはずの
 
 
杏ちゃんはやや後方の位置取り
 
ん~できれば前目が良かったんだけど…
 
と思いつつ、4コーナーに差し掛かり
 
 
 
 
 
 
あんずちゃ~ん カッチー
 
カッチー
 
カッチー
 
カッチー
 
カッチー
 
カッチー
 
 
・・・
 
 
イメージ 19
 
結局、後方を見つめたままで終わってしまいました
 
 
 
ですが。。。
 
 
イメージ 20
 
昨年、惜しいところでGⅠを獲れなかったホエールキャプチャの勝利は
 
本当によかったなぁ~と思います
 
 
 
イメージ 21
 
 
単勝が760円、複勝が200円も
付いていたので
 
レッドルイーザちゃんの複勝とあわせば
 
払い戻しは 5060円
 
一日の収支もほぼトントンだし、
 
散々楽しんだからいいかぁ~
 
 
 
イメージ 22
 
と、思いつつ
財布に小銭が300円あったので
つい最終レースを買ったら・・・
 
 
なんと、配当11350円の逆転打
 
 
高倉くん、ありがとう
 
ついでに皇成くんも蛯名さんもありがとう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
たぶん、ついていた一日だったと思うのですが
 
一番肝心なアプリコットフィズちゃんが
 
シンガリ負けだったのが
 
やっぱり悲しく・・・
 
帰りは杏サワーを煽りましたよ
 
この程度のお酒ぢゃ酔えもしないですけれど
 
 
 
 
 
長文、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
後ほど、比較的上手く撮れた?写真またアップしますね