いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/20 優駿牝馬(オークス)・予想☆

こんばんは♪
 
自己の払い戻し最高金額が03年のオークス3連複から更新できないまっちゃです
 
何故か、スティルインラブ自信の1頭軸 &アドマイヤグルーヴ自信の消しで挑んだんですよね~
 
あのとき、3連単があったら絶対に獲れていた自信があるんですけれど~
 
 
 
 
毎年、書いていることですが
 
オークスは血統云々より、個体の絶対能力や調子やローテーションが大事…と思っているのですが
 
今年はどの仔も 帯に短し襷に長しのような気がして…全く当たる気がしません
 
ですが、私の大好きなこのレース 心を込めて予想したいと思います
 
 
 
 
 
 
 第73回 優駿牝馬オークス)・予想 
 
△  サンシャイン
 
個人的に、オークスとの直結レースだと思っているクイーンCを快勝したヴェルシーナを軸にしたいと思います。
桜花賞ではジェンティルドンナの強襲に屈しましたが、勝負根性は突出しているように思いました。
これぞ「個体の能力」だと思います。 どんな展開になっても自分の力は発揮できるのではないかと。。。
 
実は、昨日まで対抗にしようと思っていたミッドサマーフェア。。。
ちょっと人気し過ぎなのと、調教のハードワークが気になり…
 
逆に、人気を落とし過ぎの?のジェンティルドンナの方が妙味があるような気がしてきました(笑)
 
ファルブラヴ産駒が東京2400mを勝つというイメージがどうしても湧かないのですが
堅実なレースをするアイムユアーズ
輸送がクリアでき、馬体が戻っているのなら…のサンシャイン
そして、東京マイルを勝っているトーセンベニザクラを押さえて。。。
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複と。。。  数日前、限定記事に書いた買い目の馬連・ワイドで
 
 
ディープインパクト産駒はマイルGⅠしか勝っていないというジンクスが破られるのを期待したいと思います
 
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ、良いオークスをお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
あぁ。。。明日、朝5時起きでお弁当作りだぁ~