いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

沖縄土産♪

5月中旬。。。息子ちゃんが修学旅行へ出かけました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
沖縄。。。私、行ったことないんですよね…
 
いいなぁ~
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
新学期が始まった頃から
 
ずっと… ず~~~っと
 
 
「紅芋タルト、買ってきてね」
 
「紅芋タルト、忘れないでね」
 
「紅芋タルト、楽しみにしてるね」
 
 
と、事ある毎に言い続けた甲斐があり  ちゃんと忘れずに買ってきてくれました
 
 
やっぱり美味しいですね
 
 
満足、満足
 
 
 
 
 
イメージ 3
先日の週末ランチは
 
ラフティ入りのソーキそばにしました
 
 
豚骨とカツオのお出汁は
 
あっさりながらも味わい深いんですね
 
 
濃い豚骨スープが苦手な私も
 
これなら
 
 
 
 
 
 
 
現地でも、沖縄そばを始め チャンプルーもチリチリも
 
できたての ちんびんやサーターアンダギーも食べたという息子ちゃん
 
 
またいつか沖縄に行きたいということですので。。。
 
 
 
 
 
今度は家族旅行で…と思います
 
 
 
 
なんと言っても2月に
 
 
 
宜野座中心になるか、名護中心になるかで 揉めそうですけれど…