いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆高松宮記念ほか・反省会☆

 
こんばんは♪
今朝は11時過ぎまで眠ってしまった まっちゃ です。。。
昨夜はグロリアスノアローレルゲレイロの健闘、ブエナビスタの強さ
そしてレッドディザイアちゃんのがんばりを観ることができ、満足です

また今後の ブエナビスタvsレッドディザイアの頂上対決が楽しみになってきました
無事に帰ってきて、また英気を養ってほしいと思います
 
 
 
 

☆   毎日杯 ? ☆

1着  △ダノンシャンティ
2着   ミッキードリーム
3着  ▲リルダヴァル

5着  ◎ルーラーシップ
6着  ○ミッションモード

ルーラーシップくん… ダービーに向けてがんばってほしいと思います!
ミッキードリームはちょっと気にはなっていたのですが。。。 
加えていても◎との組み合わせだけだったかな? 
それにしても。。。ダノンシャンティー、強かったですね。 次はNHKマイルCだとか!?
このお馬ちゃんが皐月賞で観られないのは残念なのですが、
その皐月賞共同通信杯組 要注意でしょうか?
 

 
 
 
☆   日経賞  ☆

1着   マイネルキッツ
2着  △エアシェイディ
3着   トーセンクラウン

4着  ◎ネヴァブション
5着  ○トリビュートソング
6(同) △ロジユニヴァース
10着   エアジパング

1、3着を買えなかったのでさっぱりとした気分でハズレです!
ここでは力が上でしたね☆マイネルキッツくん!
ロジユニくんは叩いて次、楽しみですね♪
個人的にはトリビュートソングやナムラクレセントくんの次走に期待です♪

 
 
 
☆   マーチステークス    ☆

1着   マコトスパルビエロ
2着  △ナニハトモアレ
3着  ◎シビルウォー

4着  ○モンテクリスエス
7着  ▲ウォータクティクス
8着  △ネイキッド
10着  △ゲンパチタキオン
15着  △マイディアサン
 
マコトスパルビエロ、強いことはわかっていましたが、前走交流重賞組は消しと決めたので仕方なし。。。
ウォータクティクスとかネイキッドとか、出てくると買っちゃうお馬ちゃんがいたので手を広げすぎました(^_^;
もうちょっと買い目を絞りたかったです。。。
2、3着の2頭は、これからダート界を盛り上げてほしいですね♪
 
 
 
 
☆  高松宮杯  ☆
 
4着  ▲サンカルロ
16着  △ショウナンカザン
18着  △エイシンタイガー
 
◎○▲ と◎○、◎▲、○▲→△の3連複を買っていたので、なんとかまぐれ当たりです。。。
配当的には、今週の馬券代にホンのちょっと色がついただけですが。。。
7歳にして本格化したキンシャサくん、強かったですし ビービーガルダンもがんばりました!
エーシンフォワードサンカルロも この距離で活躍しそうですね!
 
それから、このレースで引退のアルティマトゥーレちゃん。。。
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m いい仔を産んで下さいね♪ 
その仔たちに逢えること、楽しみにしていますよ!
 
 
 
 
そして。。。お疲れさまといえば
今開催で長期改修工事に入る中京競馬場。。。
その新しくなった舞台で、更なるすばらしいドラマを!と思います♪
 
今日、中京競馬場で現地観戦だったみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 
 
 
 
さて、来週は日曜日の2重賞!
やってくる本格的なGⅠシーズンに向けて弾みをつけたいですね♪
みなさま、いっぱい的中できますように(^_-)~☆
 
 
 
 
 
 
《 おまけ 》
 
今夜は、クマちゃん対策を万全に 早く部屋を暗くして横になりたいと思います(笑)
 
イメージ 1