いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆高松宮記念&マーチS・予想☆

長~い、長~い夜がはじまりました! みなさま 如何お過ごしでしょうか?  
 
 
 
まずは。。。今日の毎日杯… ルーラーシップくんには改めて、ダービー目指してがんばってほしいですが
ザタイキくんは本当に残念な結果でした。
武豊騎手も… 一日も早い回復を と願うばかりです。。。
 
 
そんな中、とっても不謹慎とは思いますが、我ら夫婦の会話。。。
「ヴィクトワール、誰が乗るねん?」 「アプリコットフィズは???」
 
夫はPOG馬、妻はマイスターホースの鞍上を心配してしまいました。 ごめんなさいm(_ _)m
でも、本当にどうなるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
  マーチステークス 
 
△  ネイキッド
△  ゲンパチタクオン
△  マイディアサン
△  ナニハトモアレ
 
。。。すみませんm(_ _)m 絞りきれませんでした
まったくわからなかったので、 
無謀とは承知の上で、休み明けと前走地方交流に出走していたお馬ちゃんを消して、選びました。
◎○から流す3連複と ちょっとだけダート応援馬・ウォータクティクスくん絡みの馬券を!
中館さ~ん!どうかよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
☆  高松宮記念  ☆
 
△  ショウナンカザン
△  エーシンタイガー
 
こちらもまったく当たる気がしないのですが。。。一応、まじめに予想しました
このレースと相性のいい阪急杯を制したエーシンフォワードから!
そして、7歳にして本格化したキンシャサくん、  わたしが絶対に買わなくてはいけない(笑)サンカルロ
あとは前走人気を裏切った3頭に!
今回が引退レースのアルティマトゥーレちゃん! がんばってほしいのですが
私とノリさんとの相性、そしてお母さんのエアトゥーレとの相性も考え、あえて買わないことにしました。
やられるとしたら、完全にこの娘だと思います!   
 
 
ということで、
私はともかく、みなさまの馬券が的中されることをお祈りしています
 
 
 
 
 
 
 
さて、レッドディザイアちゃんの出走まであと3時間
正直、 今週のメインレースは 高松宮記念よりこちらなので。。。
がんばって起きていたいと思います 一応、万が一のために携帯のアラームはセット済みですし。。。(笑)
 
 
ホント、めちゃめちゃドキドキしてきました
 
 
レッドディザイアちゃん! 一生懸命、応援してますからね♪
 
 
 
 
 
 
 
【 28日3時 追記 】
パドックで、いつもの彼女らしくない、うるさい感じでしたので不安な気持ちだったのですが
世界の精鋭に もまれながらもよくがんばってくれたと思います!
とても残念でしたが、夢をみさせてくれたレッドディザイアちゃんに感謝でいっぱいです。
無事に帰ってきていただき、また日本の競馬を盛り上げてほしい。。。
そして、これまで以上に彼女を応援しよう!と強く思っている 今です。