いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

いつの間にか。。。(^^)

昨日の夜は、雪も降った関東地方南部…

今日も、朝に確認した予想最高気温よりも明らかに寒く、実際に予想を下回っていたようですし

どうやら、明日も真冬並みの寒さのようです(T_T)

(って、北の大地からご覧いただいている方には、この程度でへこたれていて申し訳ないのですが…(^_^; )





とはいえ。。。







イメージ 1


土手のオオカンザクラは五分咲きです♪ 2日前の散歩の時に撮りました(^^)





イメージ 2


こうやってみると、やっぱり3月! もう春なんですね♪







と、なると 気になるのは。。。。












イメージ 3


ますます準備万端のソメイヨシノ(^^) 

残念ながら、卒業式と入学式の間に満開になってしまいそうです。。。(^_^;

けれど、春休み中にお花見できそうなのは何よりですね♪









阪神競馬場の馬場造園課のみなさま、今年もご苦労さまですm(_ _)m

桜花賞、そろそろ1週前倒しにした方がいいのかもしれない… な~んて思ったりして。。。(^_^;






桜だけではなく、いろいろなお花が観られることが楽しみな季節、ホントにそこまで到来です!