いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ジンクス!? (^_^;

迷信! と言ってしまえばそれまでなのですが、世の中に数々あるジンクス。。。(^_^;



先日、当ブログでも話題にした

女子フィギュアスケートのオリンピックチャンピオンのコスチュームは青色だとか
(実際、キム・ヨナ選手が赤や黒のコスチュームだったらどうだったのだろう?とちょっと気になったりして…笑)



スポーツ全般にいう2年目のジンクスや


プロ野球界だと交代したところに打球が飛ぶとか

大相撲だと弓取り式を務めた力士は出世しないとか


また、競馬でも

このレースは1番人気はこないとか、リピーターレースとか、逆にリピーターがないとか。。。



実際、確かにそうなんだよね~と思うことが多々ありますよね。。。











実は。。。我が家にもあるんです! ジンクス!



『私が一生懸命ご飯を作った時に限ってご主人さまの帰りが遅い!!』



今年に入ってからも、ロールキャベツ・豚の角煮・牛肉のワイン煮etc (-_-#)






そして、先週の金曜日。。。




イメージ 1 市販のパイシートを使いはしましたが
キッシュを作りました!




イメージ 2 レッドディザイアちゃんの勝利を祝って
スパークリングワインを♪ 
えぇ、この日も結局、ひとり乾杯です!







まぁ~ とにかく、そんなことが多いので、ちょっと仕返しを。。。(^_^;

もちろん、決して陰湿な事はしていません!





イメージ 3 ご主人さまの好きな ひじきの煮付け
ご主人さまが大っきらいな 
干し椎茸の戻し汁をお出汁に使いました!





けれど。。。




「今日のひじき、おいしいね!」




。。。(-_-#) (-_-#) (-_-#)



味覚、大丈夫なのか???

それとも、やっぱり椎茸は食わずギライだったのか!?…

まったく仕返しにならず。。。(T_T)










嫁の機嫌が若干悪いことに気付いたのか、昨日(はい!まさに昨日の今頃!・笑)はこんなものを。。。





イメージ 4 DEAN&DELUCAのフルッタドッピアという
フルーツゼリー



イメージ 5 チェリーとアプリコットを♪
今日もひとりでいただきました!
いやな甘さもなくジューシーなドライフルーツといった感じ(^^)






。。。おいしいお土産もらってしまったので、しばらくはグズグズ言えなくなったので…

そろそろ先に寝ちゃいましょうか!(笑)