いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆オレンジピール☆

えっと。。。 記事タイトルをご覧になって何を想像されたでしょうか?














イメージ 2




バレンタインデーの時、某デパートの特設会場でご主人さまにプレゼントするチョコレートを探し、

このときばかりは試食を重ね(笑) これだ!と決めた絶品のトリュフの横にあったのがこのオランジェット

オレンジピールをビターチョコで包んだ大人のチョコレートです(*^_^*)







お茶請け。。。というより完全におつまみ仕様で(笑) さすがに子供にはあげられません!(ごめんねm(_ _)m・笑)



イメージ 1









で、オレンジピールと言えばこちらも。。。




同期にキョウエイマーチメジロドーベルといった強力なライバルがいた彼女。。。

だけど、POG馬だったなら かなり優秀な女の子ですね(^^)

実際、チューリップ賞ではメジロドーベルや あのスカーレットブーケの仔・スカーレットメールを退けています!

この年の牝馬クラッシック☆ 
オレンジピールやプロモーションやヤマニンザナドゥをヒモで買って失敗した記憶が。。。(^_^;








馬場も悪そうだし アパパネは危険!?という見解の方も多そうで。。。

それなら逆に買い! カナ!?(笑)

私としては 強いアパパネに挑むアプリコットフィズが観たいので。。。(^_^;






そして今日の深夜、

昨年の牝馬クラッシックで応援していた レッドディザイアちゃんが ウオッカとともに

ドバイのメイダン競馬場で出走します!


イメージ 3



レースは日本時間で3時10分。。。


ん~~~ 今日は朝からフル回転だったし、ずっと起きているのはちょっと難しいかなぁ~

でも。。。一度寝てしまって起きられるかなぁ?

目覚ましだけはセットしておいて …成り行きに任せましょうか。。。(笑)




がんばれ! レッドディザイアちゃん~☆  もちろんウオッカも!




…スイーツ記事に見せかけた? 競馬記事でした♪