いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ 開幕3連戦・独り言あれこれ(^^; ◇

開幕戦
 
 
当然、ダルさまでまず1勝! と思っていた… とお思いかもしれませんが
このネガティブなファンは「オープン戦の出来が良すぎたから、案外打たれるかも。。。」と思っていました(^^;
ダルさまが投げる時って野手のリズムもいいはずなのに 
ミスも多かったということは、今後もちょっと気になるところですが
次は合わせてきてくれることでしょう! って、千葉マリン。。。か
なんなら週末で、東京ドームにスライドでもいいんですけれど。。。(笑)
 
ところで  ファイターズ公式携帯サイトの『開幕スタメン予想クイズ』
 
開幕前々日に 「7番 レスト 中田」 と公言してしまった時点で企画倒れのような
「2番 指名打者 二岡」 も鉄板でしたし。。。
 
二岡といえば、自称二岡オタク 略してニオタ のいつものハム仲間女史の
「打球がレフト方向ばかりでライトにのびないなぁ…」というメールには笑わせていただきました
今日あたりはライト方向にも強い当たりがあったようなので、是非ともこのままの調子で
月間MVPを狙ってほしいと思います
 
 
 
 
第2戦
 
実はこの試合こそ、間違いなく勝てるなぁ~と思っていました。
オープン戦、調子の出なかった勝さんですが、案外そういう方が本番で打たれなかったりするのよね~
 
そういえば ヤフーのパ・リーグ動画中継
って今年から有料なんですね~ 
開幕戦は 「開幕戦だから」 という理由で、リビングのテレビをGAORAにして観戦していましたが
この日はさすがにグリーンチャンネル優先ということで、ネット中継を申し込みしようとしたら
無料放送をしていたので 無事にネットで観ることができました!
予想通り、勝さん好投! 打線がちょっと湿っているけれど、思った通りの展開♪
が、なにせ 競馬を観ながらの片手間観戦でしたので、
 
気がつくと。。。えじりんが打たれていました(T_T)
 
その後、サヨナラのチャンスを2度つぶし、久さまが登場したとき。。。 なんとなく打たれるような気がしました
勝負の流れって怖いですね! 何事も
 
 
 
 
 
 
第3戦
 
今日は競馬もないので家事をしながら堂々とテレビ観戦♪
先発は、これまたオープン戦好調だった 新外国人ケッペル投手!
。。。なんとか3連敗は免れたいけれど…  あまりいい予感はしていませんでした。。。
 
が、1回表に先制されるも 裏に4点獲って逆転! よし☆これでピッチングのリズムも掴めるかなぁと思ったら
まさか1回で降板!!  脇腹痛ですか… 大事ないといいのですが。。。
 
で、出てきたのが今年42歳で 背番号も42の木田優夫投手!
応援しましたよ! 是非とも勝利投手に!と願ってやみませんでした
 
2回の裏、一挙に10点を上げたので、余裕の試合展開ではありましたが
(。。。その攻撃中、マックさまに 「昨日打ってくれれば。。。」とつぶやいてしまったことは、
ごめんなさいということで…)
 
木田優夫さん、ナイスピッチでした!これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(。。。今、「木田さん」と書いたのですが、「木田さん」といえば やっぱり 「勇」さんなんですよね…)
 
そして… えじりん、次はがんばってください! 『悩むな!』 (爆)←えじりんブログ参照
 
 
 
ところで、「開幕スタメン予想クイズ」を若干批判した? 私ですが
 
「本拠地開幕後の初ヒーローインタビューは誰だ?」
 
なんて企画、如何でしょう? こっちの方がギャンブル性が高いし、楽しくないですか?…
高橋信二はともかく、「木田」なんて大穴すぎて予想できないですけれど。。。
 
 
 
 
 
 
最後に 余談を。。。
 
おみくじカードチップス、開幕記念ということで 3袋ほど購入
。。。それが、やっぱりもう運は残っていなかったというか…
 
ジャイアンツ日本一カードなんて思い出したくもないものや、 L・中島をはじめ
(この2枚、世間的には当たりかな
そのほか  S・館山  D・森野。。。  と、個人的には、若干びみょー
 
 
 
ですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
贈答用、ゲットいたしました  次回、お会いするときにお持ちします