いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

知る人ぞ知る。。。!? (笑)

先週、隣駅からバスに乗ってこんなところに行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
鎌倉でも、 ましてや奈良でもありません!!(笑)
 
 
たまに、と●ねるず がネタにしているのでご存じの方もいるかもしれませんが、
 
都内にもあるんですよ! 大仏
 
以前、タ※リ倶楽部で 「日本全国大仏総選挙」という企画があったときには、紹介されず
 
ちょっと歯がゆい思いをしたのですが。。。(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 I 橋区内の某お寺の中にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
木蓮もきれいに咲いていました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても地味な?場所柄、観光地という感じは全くない このお寺。。。
 
それでも、地元ではかなり有名かと思います。  私はけっこう気に入っている場所です
 
 
 
 
 
 
すぐ近くには、ちょっとした区立植物園もあるので 散策してきました
 
 
イメージ 7
 
  れんぎょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
                  白い ぼけの花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 赤い ぼけの花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
                      みつまた  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12                                                     桃の花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
   竹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                    じんちょうげ   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日あたりは めちゃめちゃ寒かった東京地方ですが、
 
やっぱり もう春なんですよね。。。  目の保養と心の洗濯ができました♪
 
 
 
そして、この植物園、 丘陵地にあることと。。。 足下が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ウッドチップの坂路で調教している気分?も味わえ。。。(爆)
 
 
 
 
満足、満足☆
 
秋にもまた行ってこようと思います