いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

意欲↑↑↑

先日、とっても とってもお世話になった方から思わぬ荷物が!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ご趣味でお野菜を作られていることは存じておりましたが、もう家庭菜園の域をこえられているような。。。
 
こちらが何かを差し上げなくてはいけない立場なのですが、大根・ブロッコリー・菜の花などをたくさん!
 
 
 
また、別のところからも。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
葉ゴボウなどをいただいたので。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末から、ちょっと創作意欲が湧いています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 大根と豚ロースの煮込みは
 我が家の男二人の好物です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
          
           私はおでんが好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 コンソメとショウガを効かせた
            鶏そぼろあんかけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
          ブロッコリーミモザサラダ
           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 菜の花のペペロンチーノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
          葉ゴボウの茎とおあげの煮物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 葉ゴボウの根の部分は
 多めのオリーブオイルで炒めました
 味付けは塩・胡椒だけで充分です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
         葉ゴボウと牛肉のしぐれ煮風
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。お粗末さまでしたm(_ _)m  
 
 
 
 
菜の花やブロッコリーはまだまだたくさん残っているので固ゆでにして冷凍保存して。。。
 
あとは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
花瓶に入れて飾っていたら、ちゃんとお花もつけました
 
 
 
いろいろと楽しませていただき、どうもありがとうございました