いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆土日重賞・反省会☆

。。。流れが悪い(T_T) 私もファイターズもこの土日の流れの悪さは何だったのでしょう
 
 
まずは…
 
 
 
 
☆ 鎌ヶ谷特別 
 
あんなふざけた予想が当たるわけもなく撃沈(T_T)
そういえば鎌ヶ谷ファイターズも連敗スタートなんですよね… 流れ悪っっっ(-_-;) 
あっ、ファームに勝ち負けが関係ないのは承知しております。。。
 
 
 
 
 
1着  ○ペルーサ
2着  ◎ヒルノダムール
3着   マコトヴォイジャー
5着  ▲コスモエンペラー
 
。。。馬単は獲れましたが… はい。もちろんトリガミです(T_T)
ペルーサ青葉賞からダービーだとか。。。 意外なところで無敗のダービー馬誕生の可能性が広がったわけですね!
楽しみにしたいと思います♪
 
 
 
 
 
2着   トシギャングスタ
3着   サリエル
6着  △エスカーダ
7着  △キョウエイアシュラ
15着  ◎エーシンダックマン
 
短距離戦、本当に苦手なんですよ。。。 またまた箸にも棒にもかかりませんでした(T_T)
今度、印をつけなかったところから買ってみようかと思うくらいです >_<
 
 
 
 
☆  フラワーカップ 
 
1着  △オウケンサクラ
2着  ▲コスモネモシン
3着  △サンテミリオン
4着  △ベストクルーズ
7着  ○ニーマルオトメ
9着  ◎イイデサンドラ
 
牝馬戦はあまり苦手意識もないのですが。。。  ◎○を狙いすぎて、思いっきりタテ目です(T_T)
オウケンサクラ、賞金加算できてよかったですね♪ 本番はアンカツさんだとか!
コスモネモシンも前走がフロックじゃないことを証明でき、この2頭、桜花賞では要注意かもしれません!
ベストクルーズはちょっと残念でしたが。。。
 
 
 
 
 
1着  △アリゼオ
2着   ゲシュタルト
5着  ○バシレウス
6着  △アロマカフェ
13着  ▲サクラエルドール
 
無敗で皐月賞へ!と願ったローズキングダムくんですが。。。 馬場?体重減?
アリゼオは実力はもちろん、またまたノリさんマジック炸裂!という感じでしたね!
皐月賞。。。どうなるのでしょうか? ビクトワールくんが1番人気になるのかな?
 
それにしても。。。ゲシュタルトをあげていらっしゃる方、多かったですよね!
本当にみなさまお上手ですm(_ _)m うらやまし~☆
 
そして、残念ながらブービーだったソリタリーキングくんですが。。。
ジャパンダートダービーを目指してがんばれ!(出走となったら大井まで応援に行こうかな?・笑)
 
 
 
 
 
☆  阪神大賞典 
 
2着  ◎ジャミール
5着  △ホクトスルタン
10着  ▲ベルウッドローツェ
 
さぁ、問題はこのレースなんです!
。。。買っていたのは印の3連複ボックス…(T_T) ダイアモンドSのミスふたたびです(T_T)
せっかく大好きなトウカイトリックくんが勝ったのに。。。
メイショウベルーガは自信を持って切ったので、3着に来られたのは仕方ないです。そこは後悔なしです。
だけど、なんで◎のジャミールをもっと信じていないのか。。。 完全に馬単裏表で買えたレースでした。。。(T_T)
 
それにしても、メイショウベルーガ強いですね! 
もう今の時代、牝馬だからって割り引いてはダメですね(^^;
アサクサキングスも本番はもっと絞って来ることでしょうし、天皇賞も楽しみです(^^)
 
 
 
 
そして、最後に 私的先週のメインレース!
 
 六甲ステークス 
 
2着   タマモナイスプレイ
3着  ○プロヴィナージュ
4着  ◎ファリダット
以下略。。。
 
。。。とりあえず、復帰戦を無事に終えた 『私のかわいいかわいいファリダットくん
うちで包まれなければ。。。とは思いますが、よくがんばりました!ということで。。。
安田記念までに賞金加算できるかなぁ~? 次走はなんとか。。。
っていっても、この勝ちきれないところが、また可愛くてしょうがないのですが
 
◎○▲の馬単ボックスを持っていたので馬券的にも
スマイルジャック、やっと勝てたというか、不利さえなければこうなりますよね!
次走もスムーズな競馬をお願いしたいと思いますm(_ _)m ねっ、K成くん!(笑)
 
 
 
 
 
長々とおつきあいをありがとうございましたm(_ _)m
 
ファイターズも今シーズン初勝利をあげましたので
私も負けずにいい流れをつかみたいなぁと思います!
 
来週はいよいよ高松宮記念! そして、ドバイワールドシリーズもありますね(^^)
本当に楽しみな週末です♪ 寝不足に備えて目の下パックを買わないと!(笑)
 
それでは、また週末お会いしましょう(^^)/