いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆スプリングS&阪神大賞典・予想☆

数日前から私の週末の楽しみはダルビッシュファリダットでした(笑)
 
残念ながら、確実に喜ばせてもらえるだろうと思っていたダルさまがあの結果
(いや、今日は守備や走塁の乱れがひどすぎでした…)
 
あまり期待していない方のファリダットの方は如何に??
 
 
 
 
 
 
それでは   明日の注目レース&重賞予想!
 
 
 
☆ 阪神10レース  六甲ステークス  ☆
 
○  プロヴィナージュ
△  アンノルーチェ
△  マイネルクラリティー
△  ラインブラッド
 
大好きなファリダットからいきますよ!もちろん!
好きというわけではないけれど、出るたびになんだか買ってしまうお馬ちゃんスマイルジャックにも
がんばってほしいと思います!。。。だって、スムーズな競馬をした試しがないような気がするんですよ…
 
条件ぴったりのブロードストリートは休み明けでいきなり57キロがちょっとイヤなので思い切って切りました。
後ろからいく馬が多いようなので、同じ牝馬のプロヴィナージュの先行力に期待したいです!
 
 
 
 
☆ 阪神11レース  阪神大賞典 
 
◎  ジャミール
▲  ベルウッドローツェ
 
昔のように? 絶対的に強いお馬ちゃんがいないので。。。
上昇一途の上がり馬ジャミールに期待したいと思います!
ダイアモンドSで本命にして一部の方々からお褒めいただいた(笑)ベルウッドローツェですが
大幅斤量増と乗り替りがイヤで割り引きました。
あとは長距離実績のある3頭で!
 
 
 
 
 
☆ 中山11レース  スプリングステークス 
 
○  バシレウス
▲  サクラエルドール
△  アリゼオ
 
2歳チャンピオン!ローズキングダム始動! ここはあっさり勝っていただきましょう!
バシレウス、サクラエルドールの1800巧者を相手に選びました!
 
ご主人さまのPOG馬・ソリタリーキングくんですが、応援したい気持ちこそあれ、やっぱり買いにくく。。。
ジャパンダートダービーを目指してがんばって欲しいと思います!
 
 
 
 
なんだか、外がピューピュー言っていてお天気が心配ですが。。。
 
明日も競馬が楽しめますように~☆
 
そして、みなさまも私もたくさん的中できますように~(^_-)
 
お付き合いいただける方はまた反省会でお会いしましょう~(^^)/