いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

やっと満足(*^_^*)

卒業式の日、我が地元では 児童・生徒にこんなものが配られます!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前までは、皮の厚い(^^; 「紅白まんじゅう」をもらって帰ってきた息子ですが
 
いつからか、とってもおいしそうな「紅白大福」を持って帰ってくるようになりました!
 
いちごと書いてある大福の中身は白あんのようなのですが、それがめちゃめちゃおいしいという噂で。。。
 
「ほしいな、ほしいなぁ~」とかなりプレッシャーをかけてみたのですが、
 
そんなことに臆することなく、私が所用で出かけている間に息子が一人で食べたようです
 
 
 
 
 
せっかくの 「和菓子強化月間」 なのに。。。
 
 
 
 
と、思っていたら
 
それを知るよしもない(笑) とってもお世話になった方にこんなものをいただいてしまいました!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の甘納豆が有名な和菓子屋さんの みたらし団子と草団子 
 
食べるのをめちゃめちゃ楽しみに、キッチンを片付けて お茶を入れてリビングへ
 
そしたら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。ひどすぎる!! (T_T) (T_T) (T_T)
 
 
男二人に、なんのお伺いもなく 1本ずつ食べられてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘いものの恨みは。。。   絶対にリベンジするんだから!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで!  お彼岸の入りの今日♪ 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼたもち  
 
ノーマルタイプに ずんだ  きなこに  黒ごま♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全種類、半分ずつゲット     しあわせです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残り、あと10日余りの 「和菓子強化月間」 次は何にしようか思案中なのでした~