いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆土日重賞・反省会☆

今朝。。。

寝過ごして有馬記念の馬券を買えなかったどころか、レースそのものを見過ごし、ショックのあまり呆然とした…

という変な夢をみました(^_^;

なんでこの時期に有馬記念だったんでしょう? 夢って不思議です!


そんな夢で起きたので、目覚めが悪く、ボーっとしながら「2度寝しちゃおうかなぁ~」と思いつつ朝刊を見たら…





イメージ 1


一気に目が覚めました!

ドバイWC… レッドディザイアと歴史に残るレースを!と願っていましたので、本当に本当に残念ですが。。。 

これからまだ大きなお仕事が残っている彼女に無理は禁物…


日●スポーツさんの記事にあった、

『ろうそくの灯のように強さともろさの同居する、そんな不安定さが独特の魅力だったのかもしれない…』

という文。。。 まさにその通りだったように思います。

好きとか嫌いとかを超越したような、『ウオッカ』という存在。。。忘れません。

本当にお疲れさまでしたm(_ _)m  お仔ちゃま、日本で走るといいですね!








1着  ショウリュウムーン
2着 ◎アパパネ
3着 △エーシンリターンズ

4着 △オウケンサク
7着 ▲ワイルドラズベリー
9着 △ベストクルーズ
10着 ○ヴィクトリーマーチ
14着 △オメガブルーハワイ


。。。ショウリュウムーン、まったくノーマークでした(T_T)
前走、稍重をいいタイムで勝っているのに。。。
勝ち方もアパパネに並ぶことなく差し切ったのですから、
エルフィンSを勝ったのに8番人気だった3着のエーシンリターンズと共に本番も要注意ですね!
それでも。。。アパパネもやっぱり強いなぁ~という内容だったと思います♪
桜花賞、やっぱりこの馬が中心かな?








1着 △キンシャサノキセキ
2着  エーシンエフダンス
3着 △シンボリグラン

6着 ▲ランチボックス
10着 △アイルラヴァゲイン
12着 △アーバニティ
14着 ○シャウトライン
16着 ◎ショウナンカザン

ショウナンカザン、まさかの殿負け(T_T) 馬場。。。かなぁ~?
ただでさえ苦手意識の強い短距離戦! ますます苦手意識が。。。>_<
キンシャサノキセキはここに来ての3連勝! 強いですね! 高松宮記念、楽しみです♪
それにしても。。。ベテラン馬、かんばってます(^^)







☆ 弥生賞 ☆

1着  ◎ヴィクトワールピサ
2着  △エイシンアポロン
3着   ダイワファルコン

4着  △ダイワバーバリアン
5着  ○コスモヘレノス
9着  ▲ミッションモード
11着  △アドマイヤテンクウ

 
重馬場だし、ヴィクトワールピサから人気どころへ馬単で流しても。。。と思って
◎○▲の3連単ボックスを買いましたが、完全に裏目でした(^_^;
1番人気→2番人気の一点集中買いができるような素直な性格でもないので。。。(^_^;

いやいや、ヴィクトワールピサくん 強かったです! 
ご主人さまのPOG馬、皐月賞ゲットなるか? 楽しみになってきました(笑)




ところで、桜花賞皐月賞の賞金ボーダーってどのくらいなんでしょ?
ダイワバーバリアンとかベストクルーズとか、何気にヒモとしての信頼性があると思うのですが。。。(^_^;
出走、無理でしょうか??






さて、来週はジャンプレースも入れて4重賞!

特にフィリーズレビューラブミーチャン、楽しみですね(^^)


それでは、また来週も楽しく競馬ができますように(^_-)

そして、みなさまと私の馬券が的中できますに~☆