いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆土日3重賞・予想☆

ものすごく寝不足で、朝外出して、昼過ぎも外出して、夜一人で祝杯をあげて。。。

とってもおかしな健康状態です(笑)



先週の土曜日は梅を見に出かけたかったのですが、天気予報が悪かったために延期…

どうやらこの週末もお天気が悪そうなので、今年も梅見はあきらめ、明日は目覚めるまで眠ろうと思います(笑)

。。。馬場、どの程度悪くなるでしょうか?








☆ チューリップ賞・予想 ☆

◎  アパパネ       
○  ヴィクトリーマーチ
▲  ワイルドラズベリー
△  ベストクルーズ
△  エーシンリターンズ
△  オメガブルーハワイ 
△  オーケンサクラ

本当はもうちょっと絞ろうかと思ったのですが、馬場もちょっと悪そうなので若干手広く。。。

案外、アパパネを鉄板視していない見方が多いようなので、だったらオッズ的にも頭でいいかなぁ~と。

このレースと相性のいい、紅梅S勝ち馬と エルフィンSの1、2着馬

そして堅実なベストクルーズ  あとはどうしても権利がほしいであろう2連勝中の2頭で。

個人的には、ここでアパパネには負けてほしくないと思っているので、

オッズ次第ですが、一応アパパネから馬単で流そうと思っています!






☆ オーシャンS・予想 ☆

◎  ショウナンカザン
○  シャウトライン
▲  ランチボックス
△  アイルラヴァゲイン
△  アーバニティ
△  キンシャサノキセキ
△  シンボリグラン

シルクロード上位組を中心に、中山巧者と実績馬を…

相手なりに走るショウナンカザンを軸に、中山に変わって狙ってみたいシャウトラインとランチボックス

に期待したいと思います!

馬券はショウナンカザンからの馬連で。。。  だけどまったく自信がありません >_<

短距離戦はなんだか苦手です(^_^;





そして、明日になってもたぶん考えが変わらないと思うので…(^_^;

☆ 弥生賞・予想 ☆

◎ ヴィクトワールピサ
○ コスモヘレノス
▲ ミッションモード
△ ダイワバーバリアン
△ エイシンアポロン
△ アドマイヤテンクウ



ここはもうヴィクトワールピサ信頼で。

アドマイヤテンクウもエイシンアポロンも強いとは思いますが

ここは思い切って権利取りのお馬さん上位に。。。

印はつけましたが、馬券は◎→○▲の馬単3連単くらいに止め、あくまで『観』にすると思います。

皐月賞へ向けたヴィクトワールピサのレースぶりに期待ですね!






それでは、この週末もいいレースが観られますように(^_-)~☆

そして、みなさま的中できますように(*^_^*)

また、日曜日の夜 反省会でお会いしましょう(^^)/