いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/14 エリザベス女王杯・ほか予想☆

こんばんは 疫病神です
 
今日も全然ダメダメでした なんだか、長~いトンネルの中に入っている気分です。。。
 
なんとか、一刻も早く抜け出したいものです
 
 
ところで
突然ですが、明日は何の日かご存じですか??  答えは後ほど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対抗予定だったプロヴィナージュの直前回避。。。本当に残念です
 
 
◎  アパパネ
○  メイショウペルーガ
△  アーヴェイ
注    レジネッタ
注   コロンバスサークル
 
 
そりゃあ、考えましたよ。。。 アパパネをどうするか…
距離、コース、成長力… だけど、オークス秋華賞も結局 杞憂に終わったぢゃないですか。。。 
どうせだったら牝馬5冠、達成してもらいましょう!
何度も申し上げますが、本当に強いお馬ちゃんは条件を問わない。。。。はずです!!
幸運を招くという赤い鳥3枠に入ったのも吉兆ではないでしょうか(笑)
 
このレースは先行馬の方が有利なのではないかと思うことと
アパパネと2㌔の斤量差がありますので少し割り引きました。
 
3番手、4番手ですが。。。
日本の、牡馬相手に引けをとらない一線級の牝馬とそれ以下の牝馬にはやっぱり差があると思いますので
アパパネメイショウベルーガとそれ以下のお馬ちゃんの間に外国馬が入り込む隙はあるのではないか
ということになりました。 惨敗されたらそれも仕方なし。。。ということで
 
あとは、三歳馬有利ということでアニメメイトバイオと、
秋華賞では口内出血がありレースにならなかったというサンテミリオン
 
フレンチデピュティホワイトマズルがちょっと気になるので(注)の2頭を…
 
 
馬券は◎→○▲△注の馬単 オッズ30倍以下は ×3で
 
 
 
 
 
 
☆ 武蔵野ステークス・予想 ☆
 
◎    ユノゾフィー
○    ダノンカモン
▲    グロリアスノア
△    バーディーバーディ
△    バトードール
 
 
今日の東京8R、テレビに向かって思わず
「ノリさ~ん!! せっかく復活したのにぃ~~~(>_<)」と突っ込んでしまいました(笑)
明日はご活躍されるのでないでしょうか?
。。。私が買うとノリさんが飛ぶという事実はこの際、大目にみてくださいm(_ _)m
 
○▲はコースに実績のある2頭。。。 三歳馬の健闘にも期待したいです♪
 
人気の最内と大外は。。。距離とコースが…と思い、思い切って外してみました
 
馬券は馬連ボックスで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は。。。 朝から大事な野暮用があるため、みなさまの予想にお伺いできなかったら
ごめんなさいですm(_ _)m
なんとか、15時までには帰宅できるようにがんばります!!
 
11月14日は 埼玉県民の日 ということで、どうか埼玉県民に愛の手を
 
 
 
 
それでは
みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
よいエリザベス女王杯武蔵野ステークスをお過ごしくださいませ