いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2013@3/21東京D・OP戦◇

昨年まで、春分の日にやっていてくれた東京ドームのオープン戦
 
 
今年は平日ナイターということで
 
 
当初は どうしようかなぁ~と行くのを迷っていたのですが
 
 
4月9日からの三連戦はちょっと行けそうにないし。。。
 
 
 
平日ナイターなら
 
 
クマ兄弟やリス女史の捕獲も比較的簡単なのでは???と思い
 
 
2013・東京ドームへいざ出陣
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
思惑通り
 
 
クマ兄弟の捕獲
 
いとも簡単に成功
 
 
 
 
Bさまには今シーズンもよろしく
お話しし
(しまった。。。今年は神宮にも来てね
って言うの忘れた
 
 
カビーには
鎌ヶ谷に行く約束をしました
 
 
 
ですが。。。
 
 
 
イメージ 3
 
1番の目的だったポリーの捕獲は失敗
 
 
階段を上るとき、ちゃんと手でスカートを押さえるあたり
 
女子力はかなり高そうですね
 
GWの所沢あたりでまた逢えるかなぁ~?
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今日先発は武田勝さん
 
えぇ。。。
昨年9月の東京ドームでも
日本シリーズの第2戦と第6戦も
先週の土曜日の追浜も。。。
 
ここのところ、私が行くと武田勝さん
 
えぇ、全然良いんですよ。。。
行けばミ○バルばっかりって時期もありましたし
 
 
ただ。。。今日も打たれてしまった勝さん。。。
 
ん~~~
 
開幕すれば、いつもの勝さんになることを信じています
 
 
 
イメージ 6
 
根本投手はバースデイ登板ですね
 
おめでとうございます
 
 
イメージ 7
 
球場内が大谷クンを期待している中、
 
「ピッチャー 塚」のコールでマウンドに登った大塚投手は
 
なんだかちょっと可哀想でした
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
いよいよ8回表。。。
 
 
イメージ 9
 
ピッチャー大谷登場
 
 
イメージ 8
 3番の打順に入りました
 
 
イメージ 10
いきなり157キロ出したのもびっくりしましたが
 
1死からうまくレフト前に運ばれて
その後自分の牽制悪送球で
ランナー2塁に進めても
 
投げ急ぐこともなく
あくまで自分の間合いで投げていることに
驚きました
 
本当に高卒ルーキー
 
←ボケてごめんなさい。
156キロの表示、わかりますか?
 
それにしても。。。東京ドームって球速でないイメージがあるんですけど…
 
ちょっと前の神宮だったら160キロ表示出るんじゃないでしょうか?
 
 
イメージ 11
 
セカンドにランナーを置いた本日唯一の打席では
 
1、2塁間を抜けたかな?と思った強いあたりを好守されましたが
 
結果的にきっちり進塁打
 
 
イメージ 12
 
そして9回表はライトの守備に。。。
 
守備機会はありませんでした。 残念
 
↑そっか~ 一度DHを解いてしまうと、もうDHが使えないんですね
 
と、妙なところに納得したりして。。。
 
イメージ 13
 
アイシングとか、すぐにしなくて平気なのかな?とちょっと心配はしましたが…
 
 
はい。。。
 
実は私の心の奥底に
 
「とりあえず、ピッチャー一本の方がいいんじゃない?」なんて思いはあります。
 
 
でも。。。
 
今日の大谷クンを見る限り。。。
 
二刀流、期待しちゃおうかなぁ~ 応援しなくっちゃと思ったわけで。。。
 
 
 
 
 
 
9回裏2死から
 
陽くんのタイムリー3ベースで1点差に迫り
 
 
イメージ 14
 
代打・二岡さまで盛り上がりました
 
が、良いあたりのレフトフライで試合終了
 
 
ヒットが出れば
 
再度大谷クンに打席が回ったのですが
 
まっ、後は公式戦へのお楽しみということで。。。
 
 
 
 
イメージ 15
 
試合は負けてしまいましたが
 
いろいろと満喫した1日でした
 
 
。。。ポリーの捕獲だけは真剣に作戦立てなくちゃ